Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年09月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年09月号」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。さて、今月もやってまいりました。今月も少なめです。っていうか暑い時期はお弁当の出品も少なめなのかな?そんな中でも、今月はおやつ系で新しい逸品を見つけましたよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

美味しいお弁当2013年9月号です!

まずは毎度の注意事項!

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

個人的には「薄味」なところが気に入ってたり。

先月も紹介した「炭焼地どり」ですが…
先月も紹介した「炭焼地どり」ですが…

こちらは250円と安い!なぜ安いかと言えば…

おにぎり2個で、やや少なめ?!
おにぎり2個で、やや少なめ?!

量を少し減らして?!お安くなったお買い得品!味は変わらず美味い!厚焼き玉子も入ってて、間違いないですよ!

赤飯弁当!
赤飯弁当!
彩りも鮮やか!
彩りも鮮やか!

来ました!赤飯です。地味かと思いきや、栗が入った赤飯!

栗!!
栗!!

栗だけでテンション上がりますよ!もっちりとした赤飯に、ほんのり甘い栗の味がマッチしてます。おかずは、かぼちゃの天ぷら、切り干し大根、オクラ、焼き魚、厚焼き卵などなど、盛りだくさん!これで…あっ…値段忘れた…けど400円は切ってたと思います。見かけたら「買い!」です。

今月のヒット!

今月はおやつ系のご紹介!

ブルーベリークリームチーズ!
ブルーベリークリームチーズ!

マフィンです。コレは前原の商店街にあるお気に入りのカフェ「TanaCafe」さんのマフィンです!いつの間にか伊都菜彩にも出品されてました!

こんな感じのマフィン!
こんな感じのマフィン!
別角度から!
別角度から!

クリームチーズとブルーベリーが入って、美味しいに決まってます。これで260円!種類も豊富でしたよ!TanaCafeさんには何度かお邪魔して、お店でもマフィンをいただいたことがあります!

参考記事:【糸島】本格的なカフェラテが飲めるお店が前原に!ラテアートで見た目にも楽しめる「Tana Cafe+Coffee Roaster」

コーヒーにピッタリなマフィンですので、伊都菜彩だけではなくTanaCafeでコーヒーと一緒に味わって欲しいです。

過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年08月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年07月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年06月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

店舗名:JA糸島産直市場 伊都菜彩
住所:福岡県糸島市波多江567
電話番号:092-324-3131
駐車場:いっぱいありますが、ピーク時は満車の場合もあります
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ

編集後記 2013年09月02日
人気企画も今回で5回目。各記事とも毎日検索エンジンからのアクセスがあり、励みになってますよ!実は10月号のヒットで紹介するものは、既に決まってます!ホントはもっと早く紹介したかったものなんですが…またおやつ系です。お楽しみに!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)