Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Blue Roof(ブルールーフ) – まずはグリーンスムージーがオススメ!24歳のオーナーが仕掛ける糸島ジュースハウスが志摩桜井にオープン!

スポンサードリンク
Blue Roof(ブルールーフ) – まずはグリーンスムージーがオススメ!24歳のオーナーが仕掛ける糸島ジュースハウスが志摩桜井にオープン!

 
糸島にまた新しいお店ができた。
メインとして提供するのはスムージー。
何よりも凄いのは、店舗オーナーは24歳という若さなのだ!
(2020年現在では、29歳です)

実は昨年にはオープンする予定だったのが、場所が変更になったり、古民家の改装に時間がかかったりで、冬も通り越してこの時期に。
ずっと待っていたこの日。
オープンすると聞いて早速うかがってきました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1XF35mm

店舗名:Blue Roof(ブルールーフ)
住所:福岡県糸島市志摩桜井5457
電話番号:092-332-7742
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
定休日:水曜
公式Instagram:https://www.instagram.com/itoshima.blueroof/

志摩桜井の蕎麦屋さんの近くです

場所は志摩桜井にある蕎麦屋さん「桜花」のすぐそば。
青い屋根の古民家が目印なので、すぐに分かります!

青い屋根の古民家は目立ちます!
青い屋根の古民家は目立ちます!
お店の前の道路。近くには「にぎやかな春」もあります!
お店の前の道路。近くには「にぎやかな春」もあります!
真っ白な壁に青い屋根
真っ白な壁に青い屋根

改装前にも見たのですが、正直ボロボロな古民家でした。
それを見事に改装!
あまりにキレイになっていて驚きました。

レジにいるのがオーナーの桑田くん
レジにいるのがオーナーの桑田くん

カウンターは5席。
高めのカウンターで、なんとなくお酒を飲みたくなる雰囲気。
実際、アルコールメニューもありますよ!

カウンターから入り口側を見たところ。ボロボロだったとは思えません…
カウンターから入り口側を見たところ。ボロボロだったとは思えません…
テーブル席もあり!
テーブル席もあり!
一番奥はソファー席!ポスターもかっこいい!
一番奥はソファー席!ポスターもかっこいい!
デニムカバーのソファーが印象的!
デニムカバーのソファーが印象的!

このデニムソファー、十数本のデニムを縫って作っているとのこと。
かなり手がかかってます!

店内にはアクセサリー作家の作品も!
店内にはアクセサリー作家の作品も!

ストロベリースムージーをいただきました!

スムージーがメインのお店ということで、やっぱりスムージーを!
ということで、オススメを聞いてストロベリースムージーをオーダー。

メニュー一覧。軽くつまめるフードもありました
メニュー一覧。軽くつまめるフードもありました
カウンター横にはスコーンも!
カウンター横にはスコーンも!

スムージーは、当然オーダーが入ってからゴリゴリと作ります。
店長の浦くんが対応してくれました!

腕の筋を見よ
腕の筋を見よ

しばらく待って出てきたのがコレです!

ストロベリースムージー!
ストロベリースムージー!

大きめのグラスにたっぷりと入ったスムージー。
最初はちょい硬めの感触で、ちょいと力強く吸い込む感じ。
自転車での訪問で汗をかいたので、キンと冷えたスムージーが口の中に入ってくるのが心地いい。
甘さは控えめで、サッパリとした味。
何も加えずにそのままの味を楽しんでもらいたいとのことで、過剰にならない素直な美味しさです!

上から眺める
上から眺める

時間が経って全体が溶けてくると、イチゴの味わいが増してきます。
最初と最後では全く違う印象。
この時間による変化が、スムージーの面白いところ。

次はグリーンスムージーを飲みたい!

実はBlue Roofのスムージー、ベジタブルスムージーが特長的なんです!
以前、博多阪急の糸島イベントで飲んだのがグリーンスムージー。
コレに惚れて、オープンするのを待ってたんです。

次は絶対にグリーンスムージーだ!
改めて飲んで、Blue Roofの成長を感じ取りたいと思います。

私も店内の黒板にメッセージを書いてきました!控えめに…
私も店内の黒板にメッセージを書いてきました!控えめに…

2016年05月26日 追加情報

さて、すっかりお気に入りのBlue Roof。
いくつか違うものもいただきましたので、紹介しておきます!

カボチャのスムージー!
カボチャのスムージー!

カボチャのスムージーも、フルーツやハチミツがブレンドしてあるので、実に飲みやすい!
写真の横にあるのはチョコスコーン。
ちょっと水分を持っていかれやすいスコーンに、スムージーはバッチリ!

ちょいとクリームを添えてあるチョコスコーン!
ちょいとクリームを添えてあるチョコスコーン!

あとはやっぱりグリーンスムージー!
これこそBlue Roofの代表的メニュー。
小松菜を使ったスムージーですが、青汁のようなキツさは全くなし!
フルーツとハチミツを上手く使うことで、小松菜の香りを活かしながら美味しく飲めるスムージーに仕上がっています!

こいつは小松菜の量がいつもよりタップリの特別バージョン!
こいつは小松菜の量がいつもよりタップリの特別バージョン!
作る前はこういう状態です!
作る前はこういう状態です!

グリーンスムージーはぜひ味わってほしい逸品です!

レジで上を見上げると「マルイネコ」のねこキーホルダーが!飾っていただいています!
レジで上を見上げると「マルイネコ」のねこキーホルダーが!飾っていただいています!

2018年09月16日 追加情報

期間限定のスムージーを見かけたら、ぜひ飲んでみてください!
満足度もインスタ映えも格段に上のレベルです!

グレープフルーツスムージー!
グレープフルーツスムージー!

BlueRoofの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Blue Roof(ブルールーフ) – グレープフルーツスムージーが登場!最高峰980円メニューの満足感がすごい!

人気のジュースハウスBlue Roof!若き経営者桑田くんが語る、これまでとこれから – 糸島プロフェッショナルインタビュー

Blue Roof – フードメニューにサンドイッチが登場!スムージーと一緒にいただこう!

ポッドキャスト「オレたちのラジオ」をスタートします!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

編集後記 2016年03月20日 21時
待望のオープンでした!この若さで自分のお店を持つって凄いことですね。これからも応援していきます。ちなみにこの日はワイルドマートな方や、サンセットな方、糸島ラーメンな方もお祝いに駆けつけてました。早速色々なアドバイスも飛び出していたので、より良くするための改善も進んでいくでしょう!あっ、スタッフ全員の集合写真が撮れなかったので、次回撮影しよう!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)