Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ヌルボンガーデン南風台 – 和牛一頭買いの焼肉店!サーロインステーキにビックリ!

スポンサードリンク
ヌルボンガーデン南風台 – 和牛一頭買いの焼肉店!サーロインステーキにビックリ!

焼肉って、シンプルだけど実に美味しい。
「和牛一頭買い。その稀少と上質を心ゆくまで。」というキャッチフレーズの、ヌルボンガーデン。
その言葉通り、和牛一頭買いのおかげで稀少部位も食べられるのが魅力だ。
 
スポンサードリンク

ランチ、ディナーともに食べ放題メニューがあり、人気の焼肉店。
嫁の誕生日祝いの食事会ということで、今回は静かな店内でゆっくりと食べたかったので、ディナーに行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:ヌルボンガーデン南風台
住所:福岡県糸島市南風台8-2-1
電話番号:092-330-8802
営業時間:
平日
 11:00~15:00
 17:00~23:00
土・日・祝
 11:00~23:00

頼んだのは博多和牛一頭コース!

場所は南風台の「ステーキガーデン風の邱」と同じ敷地内。
駐車場も共有となっています。
日曜日の16時という早めの時間に予約を入れ、前原駅からタクシーで向かいます。
ちなみに、ワンメーターで到着しました。

こんな店構え
こんな店構え
入口では一頭買いをアピール
入口では一頭買いをアピール

予約していたので、スムーズに窓際のテーブル席へ。
夕方も早い時間だったけど、そこそこお客さんがいるのにビックリ。
さて、頼んだのは、食べ放題でも最高峰の「博多和牛一頭コース」4980円!
プラス1000円で飲み放題とのことで、こちらもつけることに。
これを頼めば、ほぼ全メニューがいただける感じです。

ドカンと景色が広がっているので、夕方からがオススメ!
ドカンと景色が広がっているので、夕方からがオススメ!
サラダバー付き。このプラケースに入れたらシャカシャカ振って食べることができますよ!通常の器もあります!
サラダバー付き。このプラケースに入れたらシャカシャカ振って食べることができますよ!通常の器もあります!
お腹にたまるビールは避けて赤ワインからスタート
お腹にたまるビールは避けて赤ワインからスタート
本日の厳選部位メニュー!
本日の厳選部位メニュー!

「博多和牛一頭コース」には、通常のメニューとともに、その日に提供される厳選部位のメニューも付いてきます。
滅多に食べられないお肉をいただけることが、この食べ放題の醍醐味!
食べ放題というと「とにかくたくさん食べて元を取る!」って考えの人が多いですが、好きなものを少しずつ色々と食べられるのが大きなメリットだと思います。

とは言え、まずはオススメの盛り合わせからスタート。

こんな感じの盛り合わせが最初に出てきます
こんな感じの盛り合わせが最初に出てきます

いきなり分厚く大きなタンテキにビビる。
稀少部位も取り混ぜ、良い一皿。
しかし、一番驚いたのはこの後。

サーロインステーキ登場!

店長さんがやってきて、目の前でステーキカットを始めます!

ステーキブロックから切り出します…
ステーキブロックから切り出します…
2人なのに、かなりの量をカット…
2人なのに、かなりの量をカット…
ど〜ん!
ど〜ん!

軽く塩コショウで味付けされた、上質なサーロインステーキが目の前に登場。
和牛ステーキカットがあるとメニューに書いてありましたが、まさかここまで凄いボリュームとは!
これだけで満足してしまいそうな勢いです。

とにかく焼きます
とにかく焼きます
タンテキも焼く
タンテキも焼く

サーロインステーキは、当然文句なしの美味さ!
目の前でカットするのを見ると、めちゃテンション上がります。
この勢いで、サクサクと食べ進めます。

稀少部位も織り交ぜつつ
稀少部位も織り交ぜつつ
白ワインもいただきます
白ワインもいただきます
上撰カルビ!!
上撰カルビ!!

サシがキレイに入った「上撰カルビ」は、間違いなく美味しい一品。
上質すぎるお肉ってそんなに量は食べられないんですが、このお店は「一人前が2枚」なので、ちょっとだけ食べたいという欲求も満たすことができます。
あっさり目のお肉や、焼き野菜なども絡めつつ食べると、より良いです。

焼けるのを待つ時間も楽しい
焼けるのを待つ時間も楽しい
焼き野菜盛りは必須
焼き野菜盛りは必須
サンチュも常備しておきたい
サンチュも常備しておきたい
こんな風にして食べると、少し優しい感じに
こんな風にして食べると、少し優しい感じに
キムチ三種盛りが意外と美味かった!
キムチ三種盛りが意外と美味かった!
熊本鮮馬刺握りなんかも!
熊本鮮馬刺握りなんかも!

とにかくいいお肉ばっかり食べてしまうので、徐々に胃が重たくなってきます。
後半はお酒よりも、烏龍茶が最高に美味しく感じます!

玉子スープも幸せになれます
玉子スープも幸せになれます
ちょっとしたデザートもあり!
ちょっとしたデザートもあり!

焼肉をゆっくり楽しめるお店!

当然、ここよりも安くて美味しい焼肉店もあります。
しかしそんなことはどうでもいいのだ。

そこではなくて「客層の変化」が大きなポイント。
価格設定が高くなれば、当然集まる客層も変わってきます。
そのおかげでゆっくりと静かに楽しめるのがイイ!
そこには大きな価値があるのです。

なおかつ、糸島でしっかりと美味しいお肉を食べられて、眺めがいいテーブル席もある。
大満足でした!

テーブルもゆとりがあります
テーブルもゆとりがあります

しかもこの日は、飲食代金20%分の割引チケットのバックがあり、次回以降の楽しみができました。
2月以降に使えるとのことなので、また行きたいと思ってます。
次はもう少し段取りよく食べられるようにしよう。

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年01月28日 21時
静かな環境で、お腹いっぱい食べることができました!稀少部位も美味しくいただけましたよ。あまりにお肉に集中しすぎて、サイドメニュー関係を全然食べられなかったのが心残り。次はもっと幅広く食べてみようと思ってます。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)