Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年10月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年10月号」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。さて、10月です。9月は何かとイベントが多くて伊都菜彩でお弁当はあまり買ってません!が、新しいお弁当もポツポツと出てきてますよ!それと、今月のヒットは、先月の予告通りオヤツ系!しかも取材までできちゃいました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

美味しいお弁当2013年10月号です!

まずは毎度の注意事項!

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

とはいえ、ボリュームがあるお弁当も少しずつ出てきてますよ!

桜良屋の天婦羅弁当!
桜良屋の天婦羅弁当!
このボリュームで驚きの390円!
このボリュームで驚きの390円!
見よ!この天ぷらを!
見よ!この天ぷらを!
白飯たっぷり!
白飯たっぷり!

スゴいでしょ!この値段で、このボリュームなら大満足間違いなし。天つゆも別に付いてますので、空いてるところに注ぐなり、直接ぶっかけるなりしていただきましょう。で、この天婦羅弁当、以前紹介した「びっくり焼きそば」の生産者さんが作ってます!安くてボリュームあるシリーズが得意のようです!

先日、偶然生産者さんが搬入している時にお話をうかがえたんですが、びっくり焼きそばは日に50個から80個くらい売れるんだとか!凄まじい人気のお弁当ですね。実は「太麺びっくり焼きそば」なるものも一度目にしてるのですが、まだ食べてません。次に見かけたら買おうと思ってます。

びっくり焼きそばはコレです!
びっくり焼きそばはコレです!

今月のヒット!

今月も、先月のマフィンに引き続きおやつ&朝食系のご紹介!

塩バニラスコーン!
塩バニラスコーン!

「キナフク」さんのスコーンです。伊都菜彩に出始めた頃に速攻で買って、一発で気に入りました!キナフクさんは店舗を持たない営業をされているようで、伊都菜彩か公式のネット通販、または各所でのイベントでしか手に入れることができません。1個が200円前後と結構値が張るのですが、それだけのこだわりと美味しさがありますよ!

キナフクさん!
キナフクさん!

糸島市民まつりの会場で見かけたので、午前中の人が少ない時間にお話をうかがうことができました!脱サラでスコーン作りを始めて、まだ1年くらいだとか。全くの独学でやっているとのことで驚きました!

とにかく材料には妥協しないで作りたいとのことで、糸島産小麦粉と糸島産またいちの塩を採用。更に上質な生クリームを贅沢に使っているそうですよ!こういう話を聞くと、この価格も安いくらい。美味しいものって、やっぱり何かこだわりがあって、材料も選び抜かれたものを使ってます!そうやって厳選されて作られたものには価格以上の価値がありますよね!

会場ではたくさんのスコーンが並んでいました!
会場ではたくさんのスコーンが並んでいました!
沖農園のかぼちゃを使った、かぼちゃスコーン!
沖農園のかぼちゃを使った、かぼちゃスコーン!
イベントではかぼちゃスコーンとクランベリーチーズスコーンを買って帰りました!
イベントではかぼちゃスコーンとクランベリーチーズスコーンを買って帰りました!
朝食にかぼちゃスコーンをいただきます!
朝食にかぼちゃスコーンをいただきます!

キナフクのスコーンはしっとりとした味わい。とってもなめらかな食感です。トースターでちょこっと温めると、しっとり感がより際立ちます!このかぼちゃスコーンは、かぼちゃの甘みもふんわりとあって美味しい!色も黄色が鮮やかですね。練り込み系のスコーンを作る時には、出来上がりの色にも気を使っているとのこと。鮮やかな色を出すのに苦労されているようです。

練り込んであるかぼちゃの色が鮮やかです!
練り込んであるかぼちゃの色が鮮やかです!

しっとりとして上質なキナフクのスコーン。自信を持ってオススメします!
スコーン専門店 キナフクです 福岡県糸島でとびきりのスコーンを作ってます – スコーン専門店 キナフク ウェッブサイト
こちらの公式通販サイトでスコーンを買うこともできます!

 
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年09月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年08月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年07月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年06月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

 

編集後記 2013年10月06日 8時
予定通り、キナフクのスコーンを紹介することができました。しかもタイミング良くキナフクさんとお話もできて、よりイイ記事が書けました!さて、今日も糸島グルメグランプリです。天気も良くなったようなので、かなりの人出が予想されます。なるべく早めの行動が吉です。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)