Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年08月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年08月号」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。さて、月初恒例の企画ですよ。今月もそんなに食べてないんですが、なかなか美味しい新弁当もあったりで見逃せません!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

美味しいお弁当2013年8月号です!

まずは毎度の注意事項!

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

スゴい湿度と気温なので、この時期のお弁当は冷蔵状態で保管してあります!安心して食べられますね。

冷やし担々麺!350円!
冷やし担々麺!350円!
麺と具とタレが別れて入ってます!
麺と具とタレが別れて入ってます!
こんな感じでいただきます!
こんな感じでいただきます!

麺が今ひとつかなって気もしますが、全体のまとまりはいいので美味しくいただけますよ!数少ない麺のラインナップは貴重です。

助六寿司!360円!
助六寿司!360円!
太巻き3つと、いなりが2つ!
太巻き3つと、いなりが2つ!
この太巻きがイイのです!
この太巻きがイイのです!

地味な存在の助六寿司ですが、個人的に好きなんです。太巻きのセンターにドンと居座るタマゴの存在感もイイでしょ?いやいや、助六寿司もバカにできないです。美味しい!

スパイスチキン!320円!
スパイスチキン!320円!

もはや説明不要な絶品オカズ。揚げ物で迷った時は、コレを買っとけば間違いないです。

炭焼き地鶏!290円!
炭焼き地鶏!290円!
炊き込みご飯です!
炊き込みご飯です!

炊き込み御飯です。地鶏が発する炭火の香りが素晴らしい!なんとなく買ったご飯ものですが、炭火の香りのおかげでイイ仕上がり!玉子焼きもついててお買い得度も高いです。

もち入りタコ焼き!390円!
もち入りタコ焼き!390円!
もちたこ~!
もちたこ~!

これは温めて食べるのがオススメ!モチモチっとした食感がクセになります。ピリ辛のやつもありますが、結構本気で辛いので気をつけてください。

今月のヒット!

またまた美味しい新作がありました!

エスニック風ランチ!380円!
エスニック風ランチ!380円!

このパッケージからなかなか魅力でしょ?中身はというと…

なんだかエスニック!
なんだかエスニック!

カレーピラフ、洋風オムレツ、生春巻きの三点セット。これで380円は買いだ!

洋風オムレツ!
洋風オムレツ!
生春巻き!!
生春巻き!!

今月のお弁当特集はいかがでしたか!?新しいお弁当が入荷していると、つい手にとってしまいます。それでも、保守的なわたしはつい同じ物を!なので以前とかぶっている部分もありますが、そこは気にせず紹介することにしました。美味しいものは、何度食べても美味しいと!と。こんな感じで、また来月も紹介しますね!

過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年07月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年06月号」
過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

店舗名:JA糸島産直市場 伊都菜彩
住所:福岡県糸島市波多江567
電話番号:092-324-3131
駐車場:いっぱいありますが、ピーク時は満車の場合もあります
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ

編集後記 2013年08月03日
いとゆるブログでも人気の企画記事。よく食べている週末のお弁当が記事になってしまう、なんとも美味しい企画です。夏休みに入りましたし、レジャーのお供にも伊都菜彩のお弁当はピッタリですよ!記事を書いてたら、またスパイスチキンが食べたくなった!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)