Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

こっそり教える糸島で夜ディナーに行きたいお店!一味違うオススメの4店!

スポンサードリンク
こっそり教える糸島で夜ディナーに行きたいお店!一味違うオススメの4店!

 
糸島といえばお昼の青空と海のイメージ。
海沿いのカフェがやはり大人気!
明るいうちに楽しんで夕日を見たら帰るという感じでしょうか。
それはそれで、間違いなく糸島らしさを楽しめます。
 

でも、夜にゆっくり楽しめるお店もあります!
お昼だけではもったいない!
サンセットやカレントでは当たり前なので、ちょっと違った目線で選んだ4店をご紹介します!

 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

2017年04月29日 21時更新

2017年04月25日に「とっても新しい糸島案内」が発売になりました!
改訂を重ねて4冊目。
今回も掲載いただきました!

とっても新しい糸島案内!
とっても新しい糸島案内!

ただし、私が掲載されている部分は大人の事情で改訂なしでそのまま。
内容が少々古くなっているので、こちらの記事を加筆します!

波多江駅近くにできた革命的なお店!「nōda(ノーダ)」

単独の記事としても書いたのですが、こちらでも簡単に紹介しておきます。

こんな外観です!
こんな外観です!

nōda(ノーダ)の営業時間は17時〜22時と夜だけの上に短時間。
しかし行く価値があるお店です!

菜の花ソースを使ったパスタ!
菜の花ソースを使ったパスタ!
冷製スープ!
冷製スープ!
こんなメニューも!
こんなメニューも!

カレントのオープニングスタッフだったという野田さんが作る料理は、素材を活かした確かなもの。
見た目が美しく、食べても感動できる。
そんな素晴らしい料理が波多江で楽しめるなんて夢のようだ。

ワインがすすみます!
ワインがすすみます!

実は「とっても新しい糸島案内」の発売お疲れ様の飲み会も、ここでやりました〜。
編集の方とワインをボトルで頼み、ゆっくりと飲みましたよ。
数人で飲むなら、ワインはボトルで頼むのがオススメ。

今、糸島で一番オススメできるお店だと思います。

店舗名:nōda(ノーダ)
住所:福岡県糸島市波多江駅北4-1-18
電話番号:092-338-8019
駐車場:2台
営業時間:17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜、第2火曜

福岡ウォーカーに掲載されました!

2015年7月18日発売の福岡ウォーカー。
「地元ブロガーがこっそり教える 夜の糸島のお楽しみ」というコラム記事で掲載されました。
選んだ基準は、福岡ウォーカーの読者に対してマニアックになりすぎないことと、他のページとかぶらないこと。
そうして実際にピックアップしたのは4店舗で、そのうち2店舗が掲載されています!
誌面上ではスペースが限られるて紹介できなかった店舗も含めて4店を紹介します!

筑前前原駅の目の前!「駅前のバル」

糸島にもバルがある!
筑前前原駅のすぐそばに3月、新たに「駅前のバル」がオープンしました。
17時から22時までと、完全に夜だけの営業。

ボトルを使った看板!
ボトルを使った看板!
小さなお店です
小さなお店です

カウンターと、テーブル席が数席。
あとテーブルのみの立ち飲み席と、こじんまりしたお店。
先日訪れたスペインのバルを思い出す、コンパクトで気楽に立ち寄れる雰囲気です。

店内の様子
店内の様子
カウンター奥にメニューが!
カウンター奥にメニューが!
ワインで乾杯!
ワインで乾杯!

ピンチョスという小皿料理がメインで、これまたスペイン風。
カウンターにあるものをセルフで取っていくスタイル。
串が刺さっているので、その本数によって最後に精算という形。

一つひとつがキッチリと作ってあります
一つひとつがキッチリと作ってあります
いさき真子ペッパーマヨネーズ!
いさき真子ペッパーマヨネーズ!

で、一番気に入ったのはパエリア!

パエリア一人前500円!コレは必ず頼むべき!
パエリア一人前500円!コレは必ず頼むべき!

お腹いっぱいを求めるのではなく、軽く飲みながら、ちょこちょことつまむ。
そんな感じで楽しみたいお店です!

店舗名:駅前のバル
住所:福岡県糸島市前原中央2-1-21
電話番号:092-324-1022
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
営業時間:17:00〜22:00

夜はカレーフォンデュで!「旅人カレー」

※残念ながら現在は夜営業はやっていません。カレーフォンデュも終了です。

お次は以前からお気に入りの旅人カレー。
夜の営業は21時までとちょっと早めではありますが、スリランカの黒ビールというちょっと変わったお酒が置いてあったり、なかなか面白いです。
で、注目はやはりカレーフォンデュでしょう!
予約が必要ではありますが、めちゃ美味いです!
カレーフォンデュについては、以前記事にしてるので、そちらを読んでみてください。
絶対に食べたくなりますよ!

これがカレーフォンデュ!
これがカレーフォンデュ!

店舗名:旅人カレー
住所:福岡県糸島市前原西1-15-18
電話番号:092-329-0010
駐車場:店の前に3台くらい?
    車高が低いスポーツカーは要注意
営業時間:11:30〜21:00
定休日:木曜日

糸島で生ギネスが飲める!「The Rugby British Pub」

※残念ながら閉店しました。

糸島で生ギネスが飲める(住所的には福岡市ですが、九大学研都市駅周辺は糸島のくくりでしょう)唯一のお店。
ここに行くならぜひギネスを飲んで欲しいところですが、他のお酒も種類が豊富。
カウンターでスタッフと話をしながらお酒を楽しむのがオススメです!
ちょっと大人な雰囲気が楽しめます。

カウンターに座ったらこんな感じです
カウンターに座ったらこんな感じです

 
店舗名:The Rugby British Pub
住所:福岡県福岡市西区徳永131-1
電話番号:092-834-2845
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
営業時間:18:00〜23:00(日によって変動あり)

深夜1時まで営業!「らーめん笑喜屋」

周船寺駅と波多江駅のちょうど中間地点くらいにあるのですが、夜も人気のラーメン屋さん。
深夜1時までという長い営業時間が魅力。
22時くらいでも満席のことがあって驚きです!
最近はタコスがメニューに加わったり、コロナビールを置くようになったりと、新しいことを常にやっています!

コロナビール!
コロナビール!
先日6周年を迎えました!
先日6周年を迎えました!
旅人カレーさんもお祝いに駆けつけてましたよ!
旅人カレーさんもお祝いに駆けつけてましたよ!

笑喜屋さんもまた私のお気に入りのお店。
何度も記事にしているので、ぜひ読んでみてください!



店舗名:らーめん笑喜屋
住所:福岡県糸島市高田5-24-8
電話番号:092-322-9700
駐車場:店舗裏にあり
    大型のスポーツカーはきつい
営業時間:11:00〜深夜1:00(15:00〜18:00は休憩)
定休日:水曜日

夜も糸島を楽しもう!

今回紹介したのは、どちらかと言えば地元の人がゆっくり楽しむタイプのお店です。
だからと言って手抜きは一切なく、魅力的なお店ばかり。
当然、他にも魅力的なお店はたくさんあるのですが、それはまた次の機会に。

海沿いのカフェもいいですが、夜にちょっと違う視点で楽しむのもアリですよ!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島情報たっぷり!

編集後記 2015年07月18日 8時
今回紹介した駅前のバルは、いとしまっぷの日高さんと行きました。ということで、福岡ウォーカーに掲載された対談形式の記事は「駅前のバル」で取材が行われました!軽く飲みながらアレコレと話したことが超絶に凝縮されてあの記事になっています。本当は他にも紹介したいお店がたくさんあるのですが…。またタイミングをみて少しずつ紹介していきます。

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)