Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Blue Roof – 世界的にも激レア!白いスズメがブルールーフの店先にいるぞ!

スポンサードリンク
Blue Roof – 世界的にも激レア!白いスズメがブルールーフの店先にいるぞ!

 
皆さん、白いスズメって見たことありますか?
多分見たことがない方が大多数かと思います。
私自身も当然初めて。
白いスズメですよ?
白いハトではないのです。
 
スポンサードリンク

連絡を受けて慌ててお店に訪問。
1時間ほど粘って辛うじて撮影ができました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Blue Roof(ブルールーフ)
住所:福岡県糸島市志摩桜井5457
電話番号:092-332-7742
営業時間:9:00〜19:00
駐車場:あり
定休日:水曜

2017年11月21日 21時

Blue Roofについては、いくつか記事を書いています。
夏が大好きな若きオーナーが手がける、素晴らしいお店です!
ぜひ過去記事もご覧ください。

過去記事:Blue Roof – 24歳のオーナーが仕掛ける糸島ジュースハウスが志摩桜井にオープン!
過去記事:Blue Roof – フードメニューにサンドイッチが登場!スムージーと一緒にいただこう!

2017年05月29日 22時更新

いや桑田くん、平日は行けないから。
何かと思えば、どうやら「ももち浜ストア」の取材があったようです。

放送は5月31日(水)とのこと。
録画スタンバイして、楽しみに放送を待ちましょう。

世界的にも珍しい白いスズメ

最初のキッカケはブルールーフオーナー桑田くんのtwitterから。

ネットで調べてみると、何やら白いスズメは世界的にも少なく激レアらしい。
しかも白いスズメは縁起が良いとされているとのこと。

スゴい!と思いつつ、ゴールデンウィークでアレコレと忙しく行けずじまい。
すると本日(13日)お昼過ぎに桑田くんからメッセージが。

「白いスズメが巣を作ってるんですけど」「これ誰に言えばいいですか?」

ちょうど家でゆっくりとしていたので、これは行くしかない!
速攻、ブルールーフに向かいました。

桑田くんがニヤニヤしながらお出迎え
桑田くんがニヤニヤしながらお出迎え

どうやら電線に巣を作っているらしい。
上を見上げると、確かにそれらしき雰囲気があります。

店の真上の電線が巣!
店の真上の電線が巣!

1時間ほど粘ってたら登場!

巣は確認できたけど、肝心の白いスズメが拝めず。

こいつは普通のスズメ
こいつは普通のスズメ

店内のアクセサリーを見たり、外に出たり、店内の窓からチェックしたりの1時間。
ついにそれらしきスズメが登場!

いた!(ポールの上)
いた!(ポールの上)
巣の真上にまで移動してきたぞ!
巣の真上にまで移動してきたぞ!
カップル成立してます
カップル成立してます

確かに白いぞ!
確かに白いぞ!

飛ぶ飛ぶ
飛ぶ飛ぶ
あ〜…
あ〜…

肉眼ではアルビノなのか、白変種なのかは確認できず。
どうなんだろうな〜。

スゴい発見だ!

真っ白で自然界では目立つため、外敵に狙われやすいとのこと。
しかし、今のところは元気にしています。

美しい…
美しい…

残念なのは私が望遠レンズを持っていないこと。
このブログを読んでいる方ならわかると思いますが、料理の撮影が多いので望遠レンズは不要なのです。
料理を取るには最高だけど、野鳥を撮るには現在の撮影環境では厳しい。
もう少しハッキリとした姿を写真におさめたかった!

テレビなどのメディア対応は、ブルールーフオーナーの桑田くんが担当するかと思います。
もしかすると取材がくるかもしれないですね。

撮影成功した後はブラッドオレンジのスムージーで一息
撮影成功した後はブラッドオレンジのスムージーで一息

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2017年05月13日 21時
白いスズメ。実際に見ると本当にびっくりします。しかも混じりっ気なしで全体が真っ白!縁起が良いということは、ブルールーフの大成功も間違いなしでしょうか!ちなみに、ブラッドオレンジのスムージーも素材の味が活きていてすごく美味しかった!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)