Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】無添加、無着色の「あまおう苺ジャム」は苺の粒がそのままゴロゴロ!糸島土産にオススメです!「糸島手造りハム」

スポンサードリンク
【糸島】無添加、無着色の「あまおう苺ジャム」は苺の粒がそのままゴロゴロ!糸島土産にオススメです!「糸島手造りハム」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。お盆休みには糸島をウロウロしてました。海沿いのお店は早くから沢山のお客さんが集ってました!夏場の糸島は大フィーバーです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

美味しい苺ジャムがあると聞いて訪問!

盆休み前に会社の同僚から「あまおうを使った美味しいジャムが売ってる」と聞いて、早速訪問してみました。お店は「糸島手造りハム」で、ハムやソーセージなどの加工食品を主に、糸島の野菜や果物、ジェラートなんかが置いてあります。「レストランITOSHIMA」も併設されていて、美味しい洋食もいただけますよ!

糸島手造りハム!
糸島手造りハム!

中はゆとりのあるレイアウトで、商品をゆっくり見て回れます。あんまりアピールしてありませんが、ジェラートも美味しいですよ!お店の中も写真を撮りたかったのですが、なんとなく遠慮して撮影しませんでした。で、探したらありましたよ!苺ジャムが!

あまおう苺ジャム!

コレです!
コレです!
あまおう苺ジャム!
あまおう苺ジャム!

直径7センチ程の大きさの、シンプルな瓶に入ってます。内容量は250グラム。無添加・無着色というのがそそりますね!

原材料もシンプル!
原材料もシンプル!

当然ながら、原材料もシンプル!添加物を使ってないので、開封したら早めに食えと書いてあります。

開けてみました!
開けてみました!
(っていうか、コレはすでに半分くらい食べてます)
(っていうか、コレはすでに半分くらい食べてます)

あまおうの粒がそのまま残っているジャムです!加糖による甘味もありますが、あまおうの甘さもしっかりあります!何と言っても粒がそのまま残っているので、あまおうの存在感があってイイです!

ヒッポー製パン所のバケットと一緒に!
ヒッポー製パン所のバケットと一緒に!

参考記事:【糸島】バケットとカンパーニュが絶品!シンプルなパンが主役の「ヒッポー製パン所」は絶対オススメの新店だ!

粒がののままなので、食パンなんかに一面に塗るような食べ方には向いてません。そんなことしたら、一発で半分くらい使ってしまいます。写真のような感じで、小さめにカットしたハード系のパンといただくのが美味しいですよ!

糸島土産にピッタリ!

価格は600円くらいだったかな。デイリーで使うジャムにはちょっとお高めですが、お土産に買うならピッタリ!糸島産のあまおうをまるごと使った、浜地さんの「あまおう苺ジャム」!気まぐれで作ってるようなので、いつでもあるわけではないみたいですが…見かけた時にはぜひ手にとってみてください。

店舗名:糸島手造りハム
住所:福岡県糸島市泊647-2
電話番号:092-324-2821
駐車場:少し離れた場所にたくさんあります
営業時間:平日10:00~17:30 土日10:00~18:00
定休日:水曜日

編集後記 2013年08月24日
全国的に有名な苺の「あまおう」を贅沢に使った苺ジャム。同僚にススメられて買いに行ったのですが、ちょいと高くて一瞬迷いました…けどコレは価値ある逸品ですよ!美味しいものしか記事にしない「いとゆる」が自信をもってオススメします!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)