Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】静かな住宅街にある天然酵母のパン屋さん。焼き立ては店内のテーブルでいただきたい!「BAKERY HARE」

スポンサードリンク
【糸島】静かな住宅街にある天然酵母のパン屋さん。焼き立ては店内のテーブルでいただきたい!「BAKERY HARE」

 
変わらずバケットが大流行中の、いとゆる(@itoyuru)です。昔は「パン=菓子パン」でした。しかも、ヤマザキパン。以前書いたように、バケットのようなハード系のパンは、お腹を満たすためだけに食べるもの。パンと言えば甘くてフワフワが当たり前だったのが、ハード系パンを好んで食るようになってる!人生不思議なものです。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
前原の通りから外れた住宅街にあるこのお店に、久しぶりに来ることができました。なぜ久しぶりなのか?それは、「行きたい!」と思う日が何故か日曜か祝日だったから。そう、このお店は日曜と祝日はお休みなのです。みなさんも店休日にはお気をつけを。

しゃれた店構えです

白壁とウッドの組み合わせで、パン屋さんらしい雰囲気が出ています。

店舗入口
店舗入口

お店の前にはウッドテーブルがあり、買ったパンを外でいただけます。関係ないですが、夏場にここでパンを食べた時は蚊に刺されまくった思い出があります。

蚊に刺されまくった現場
蚊に刺されまくった現場

パンのいい香り

店内はズラッとパンが並んでます。パンの香りに興奮。土曜日は結構売れてしまうのが早いので、午前中に行くのがいいと思います。

ズラ~
ズラ~
ズラズラ~
ズラズラ~
ズラズラズラ~
ズラズラズラ~

ドンと居座る、天然酵母食パンも気になります。ものすごく美味しそうです!次回買ってみよう。

天然酵母食パン!
天然酵母食パン!

店内のテーブルも利用してみたい

店内にもテーブルが置いてあって、パンを買ったらそのまま食べられるようになっています。オッサン一人でテーブルで食べ始めたら、どんなプレイなんだ!?と、お店の人を戸惑わせてしまいそうなので、今回はやめておきました。嫁と一緒にきた時には、ここで食べようと思います。

店内のテーブル
店内のテーブル

ココなら夏場でも蚊に刺されることはないでしょう。

バケット買った!

さて、バケット買ってきましたよ!

長めのバケット
長めのバケット
カット!
カット!

ホラ、美味しそうでしょ?美味しいんですよ!外側がパリッと、中はモッチリというこの感じがやっぱり好き。バケット大流行はまだまだ続きそうです。あとは、天然酵母系もひとつ買っちゃいました。

クランベリーとクルミ
クランベリーとクルミ

フルーツとナッツの組み合わせ。これも欠かせません。またか!と言われても買ってしまう。好きなんです。Loveです。ラブデス。ハード系に、フルーツとナッツは相性バッチリ!

天然酵母系が特に美味い

HAREでは「天然酵母」と書かれたパンが特にオススメですよ!ずっしりとして食べ応えがあります。ゆっくり味わって食べるには、最高のパン。

でも、日曜日に行っちゃダメよ。

店舗名:BAKERY HARE(ベーカリー ハレ)
住所:福岡県糸島市前原北4-8-14
電話番号:092-321-2839
駐車場:数台
定休日:日曜・祝日

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)