【糸島】伊都菜彩でお惣菜を買って持ち込み!まるいとうどんでお好み自前セット!

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩でお惣菜を買って持ち込み!まるいとうどんでお好み自前セット!

 
何故か糸島の記事を伊都菜彩ネタで押してしまっているいとゆる(@itoyuru)です。そのくらい好きなんです。野菜好きにとっては、天国です。Go to Heaven.
 

まるいとうどんエントランス
天国への入り口

冒頭の話からいくと、本当の天国は伊都菜彩本体の方ですが、ココも一体化してるので、ほぼ天国です。The place near Heaven. 天国のオススメメニューも掲示してあります。

本日のおすすめ!!
オススメは常に牛肉うどん!

店内に入ったら壁面にはメニュー一覧があります。ここを眺めて大まかに決めてしまいましょう。その日に提供できる天ぷらも、ココで分かります。

メニュー一覧
壁面にはメニューの一覧が!

券売機で食券を買って、いざオバちゃんが待ち受けるカウンターへ。サラッと渡せばあとは待つのみ!あっ、番号札を必ずもらってくださいね。

カウンター
ここで食券を渡しましょう
番号札
番号札を忘れずに
カウンター横のサンプル
カウンター横にはサンプルあり!

うどんも天ぷらも美味いです

今回は久しぶりにうどんにしてみました。お値段脅威の230円!!コストパフォーマンス高し。これに、好きな天ぷらを付けても大体400円以内に収まります。

かけうどん
美しいかけうどん

天ぷらには、春菊天をチョイスしました。春菊、なす、しめじあたりを選んだ方が「らしさ」を味わえます。ボリュームを求めるのであれば、ごぼう天や野菜天もアリです!

春菊天!
春菊天!

ようやく本題!お惣菜より持ち込み!

お惣菜やお弁当、お鮨など、天国(伊都菜彩)で買ったものを持ち込んで食べるのもOK!なので、ここでオニギリをプラスするよりも、買ってきた方がバリエーションが豊富でイイですよ!

今回のチョイスは「きぬの食彩」の山芋巻!!

山芋巻
太めの巻物で食べ応えあり!

これじゃ物足りないって方は、フルサイズのお弁当もたくさん売ってるので、そちらと組み合わせるのも男らしくてイイですね。お弁当もハズレなしです!!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)