Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

驚愕!福岡県ならどこでも買えるリョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件

スポンサードリンク
驚愕!福岡県ならどこでも買えるリョーユーパンのマンハッタンは、全国区の食べ物じゃなかった件

 
菓子パン大好きです。
何気なくTwitterを眺めていたら、驚きのTweetがポロっと書いてありました。

 

マンハッタンは福岡発?!

なに~~!!子どもの頃から食べてる、あの「マンハッタン」がローカルパンだと~!!
福岡なら、スーパー、コンビニから、ど田舎の個人商店にでも置いてあるのに。

って記事を書いてて気づいたけど、iPhoneで「リョーユーパン」って予測変換で出てこなかったから、カタカナで確定しました。
辞書に入ってないほどマイナーメーカーなのか…。

めざましテレビデビュー

めざましテレビ見てないです。
福岡人なら当然「アサデス。」見るよね。
「栄作め、また天気予報ハズしたばい!」とか言うよね。

九州福岡を中心にロングセラーを続けているリョーユーパンの”マンハッタン”が、先日のめざましテレビにおける「福岡では知名度があるが、全国的にはまったく知られていないグルメ」の堂々第1位に輝いていたのを受け、さっそく今回の九州旅行を機に買ってきてみました。
via: 福岡名物その2、リョーユーパンのマンハッタン

っていうか、リョーユーパンの本社は福岡の大野城市かよっ!

なんか、マンハッタンの製法はいまだに偉い人しかしらないってテレビで言ってた気がするけど、幻覚なのかな。

どこにでも売ってるから早速買ってきた!

 

マンハッタン!
本気でどこにでも売ってるマンハッタン!

これがノーマルなマンハッタン!昔はコレしかなかった。
マンハッタンは作り方によってバラツキがあるのか当たりハズレがあって、外側がカリカリな感じに仕上がってるのが当たり。
柔らかいとハズレ。

鋭利な部分で口の中をケガするくらいの感じだと、夕飯は赤飯にしたくなるほどの大当たり。

しかし、カリッとしなかった時のガッカリ感はスゴい。
うどんが柔いのは許せても、マンハッタンが柔いのはダメなのだ。
しっかり最後まで食べるけどね。

 

406kcal
衝撃のハイカロリー406kcal!

 

消費期限
消費期限は短め!

夕飯の後にこのハイカロリーはヤバいので、明日の朝かお昼に食べます!

2013年06月19日22時更新

2月ごろに期間限定マンハッタンを買って食べたのを忘れてました。
その名も「贅沢チョコのマンハッタン」!
マンハッタンは、たまに出てくる限定物がこれまた美味い!

贅沢チョコのマンハッタン!
贅沢チョコのマンハッタン!

なんだかやたらアクセスが多くて、改めて記事を見たら食べたくなった。久しぶりに、また限定ものを探してみるか!

マンハッタンの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!



さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓手に入らないなら作る!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By cehiiii

    佐賀の山の中を自転車で走っているときに、こんな看板を見つけました。 http://uploda.cc/img/img529a915196ca8.jpg

    リョーユーパンってこんな字だったんですね(笑)

    • By いとゆる

      うわっ!この看板初めて見ましたw元々は漢字だったんですね^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)