Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島のものが通販で買える!糸島の通販サイトまとめ!

スポンサードリンク
糸島のものが通販で買える!糸島の通販サイトまとめ!

 
糸島には魅力的なものが多いけど、買いに行くのは大変だという人も多いでしょう。
なんだかんだ言っても西の果て。
市内から糸島まで行くには時間がかかるし、渋滞もする。
 
スポンサードリンク

「糸島のアレが欲しい!」「糸島の美味しいものが食べたい!」となった時に、通信販売ができたら便利。
調べてみると、糸島のお店でも通販サイトを構えているところは意外にあります!
ということでオススメをまとめてみました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

糸島つながる市場

2020年6月5日更新。
新型コロナウイルスによる影響で、糸島のお店もかなり苦労しています。
そんな状況を打開するため、糸島市地域おこし協力隊が「糸島つながる市場」というサイトを立ち上げています!
https://itoshima-ichiba.com/

こちらに通販できるお店などの情報が集約されています。
ぜひご活用ください!

ペタニコーヒー

先日移転して更に大人気となっているペタニコーヒー。
以前から通信販売もやっています。
コーヒー豆の他、コーヒーに関するグッズも購入可能。
糸島の多数のお店で使われているだけあって、味は間違いなし。

糸島・珈琲焙煎屋 Petani coffee
ペタニコーヒーの通販サイトです。

 

キナフク

最近メディアで取り上げられることが増えてきたキナフク。
他では味わえない、シットリとした生クリームスコーンが特長。
季節限定のスコーンがあったり、ギフトセットがあったり、見逃せないお店です。
コーヒーと一緒に食べると最高!

スコーン専門店キナフク | 福岡県糸島市にある生クリームスコーンの専門店!
キナフクの公式通販サイトです。新商品もここで買えたりするので要チェック!

 

食工房たまひろ

昨年の糸島グルメグランプリで3位だった食工房たまひろさん。
「いとゴンのタマゴ」が有名ですが、それはさすがに通信販売できません。
通信販売されているのは、もう一つの看板商品「糸島アンダーギー」です。
色々なお店で取り扱われているので、見たことがある方も多いのでは?
シンプルな味ですごく美味しいですよ!
1個単位でも購入できるし、ギフトセットもあります!

食工房たまひろ | サーターアンダーギーを作り続けて30余年!
食工房たまひろの通販サイト。糸島アンダーギーを買うならココ!

 

惣菜畑がんこ

何と言っても「金山寺納豆」が有名。
先日おすぎさんがテレビでベタ褒めしたのをキッカケに、凄まじいオーダーが入ったようです。
ご飯と一緒に食べてもいいし、酒のつまみにも良いです!
ようやく在庫に少し余裕が出てきたようです!

惣菜畑がんこ | 「糸島のおかん」が作る惣菜とお弁当の店
惣菜畑がんこの通販サイト。やっぱり金山寺納豆でしょ!

 

おき農園

糸島の若手農家、沖くんが作る野菜はいつもユニーク。
見たことも聞いたこともないような野菜もたくさんあります。
旬の野菜8種類〜10種類をセットにして通信販売をやっています!
ただし9月は台風被害にあったりで野菜が揃わなかったようで、一時休止しているとのこと。
再開したらぜひお試しを!
ホームページで情報を配信されています。

※通販は終了し、糸島市内で直売店をオープンされています!

Katsuki Vege Stand & Oki Labo

 

爽風

ドレッシングだけではなく、プリンも人気の爽風。
通販ではドレッシングのみを扱っています。
ギフトセットもあり、ちょっとした贈り物にも良さそうです!
関係ないですが、ロックなオーナー中村くんのギターは最高です!

糸島手造り工房爽風。糸島の無添加手造りドレッシングの通販サイト
爽風の公式通販サイトです。ドレッシングの種類も豊富です!

 

またいちの塩

もう今更語ることはないほどに有名です。
塩だけでなく、人気の花塩プリンも買えますよ!

糸島 またいちの塩
またいちの塩の公式サイト。花塩プリンは人気ですね!

 

伊都の宝

糸島は美味しい豚肉ブランドがたくさんあります。
その中の一つ伊都の宝さん。
上質な豚肉を通販で!

糸島の・福岡のおいしい豚肉・伊都の宝
伊都の宝の公式通販サイトです。上質な豚肉!

 

糸島手造りハム

ここのウインナー、伊都菜彩のイベントで食べたことありますが、猛烈にうまいです!
そのウインナーのセットも通販で買えます!

有限会社糸島手造りハム
糸島手造りハムの公式通販サイトです。ウインナーが美味い!

 

つまんでご卵

こちらもかなり有名な、緑の農園の「つまんでご卵」。
ここの卵は美味しいし、つまんでご卵を使った糸島ロールも贅沢な味です!
贈り物にピッタリです!

平飼いの卵「つまんでご卵」-有限会社 緑の農園 | 「つまんでご卵」の緑の農園 オフィシャルサイト
つまんでご卵の公式通販サイトです。糸島ロールは美味しいです!

 

ミツル醤油

糸島のお店で使っているところも多い、ミツル醤油。
贅沢な醤油ですが、価値ある逸品!

ミツル醤油醸造元
ミツル醤油の公式通販サイトです。生成りを買おう!

 

北伊醤油

こちらも醤油屋さん。
醤油プリンがたまらなく美味い!
大ファンです。

有限会社北伊醤油
北伊醤油の公式サイトです。通販にも対応!

 

伊都物語

牛乳が有名です。
わたしのイチオシは、のむヨーグルト。
濃厚で美味い!

|伊都物語 | 酪農家が作る、こだわりの飲むヨーグルトと牛乳をお届けします。
伊都物語の公式通販サイトです。新規会員登録をするとお得なセットがあるようです!

 

糸島くらし×ここのき

まぁ糸島のセレクトショップの代表格ですね。
木の器などのクラフト関係にも強いですが、食べ物も幅広く取り扱っています。
この記事で紹介したお店のものも扱ってますよ!
フルーレのスコーンもこちらで購入可能!

糸島くらし × ここのき
糸島くらし×ここのきの公式通販サイトです。魅力的なものがたくさんあります。

 

よかもん市場

福岡県が運営するショッピングモール。
この中にも糸島のものがあります!
「糸島」で検索すると、たくさん出てきます。
ただいま補助金がブっこまれているので、3〜4割引で購入可能!
猛烈にお得です!

よかもん市場 – 福岡の魅力的な名産品・特産品をお得に買える通販サイト
よかもん市場の公式サイトです!とにかく今がお得!

 

糸島の魅力を通販で!

気軽に買えて、結構お得なギフトセットもあったりと、魅力的な通販サイト。
「糸島まではなかなか行けない…」という方は、利用してみてはいかがでしょうか。
特に「よかもん市場」は今がお得です!

編集後記 2015年09月11日 22時
通販サイトも、探せば意外とあるもんです。本当はもっとたくさんあるのですが、わたしがオススメできる範囲である程度厳選して載せました。糸島のものを、もっと身近に感じてほしいです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)