Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

HINODE – 熱々のスキレットオーブンカレーはこの冬イチオシメニュー!

スポンサードリンク
HINODE – 熱々のスキレットオーブンカレーはこの冬イチオシメニュー!

 
お店から素晴らしい海と夕日を眺めることができる。
そんな、抜群のロケーションにあるHINODE。
フードはタコスとタコライスが有名なんですが、新しいメニューが登場しました。
「スキレットオーブンカレー」。
 
スポンサードリンク

写真では見ていたのですが、年が明けてようやく食べることができました!
結論から言えば、期待以上の美味しさ!
冬場の熱々メニューはたまらんです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:HINODE
住所:福岡県糸島市志摩野北2457
定休日:木曜日
営業時間:11時~日が暮れるまで
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEでギリギリ通信可能
駐車場:あり
    未舗装で急な登りがあるため車高が低いスポーツカーは厳しい

熱々なので危険です

比較的温かい1月10日のお昼過ぎ。
完全に胃をカレーモードにして到着。

HINODEは結構広いお店です!駐車場も広々で助かります!
HINODEは結構広いお店です!駐車場も広々で助かります!
メニューの一覧が壁にかかってます!オーナーのクロちゃんの手書き!
メニューの一覧が壁にかかってます!オーナーのクロちゃんの手書き!

タンドリーチキンプレートも気になるところですが、ココはスキレットオーブンカレーを選択。
薪ストーブの前でゆっくりと待ちます。

寒い日にはありがたい薪ストーブ!
寒い日にはありがたい薪ストーブ!

しばらく待ってるとテーブルに運ばれてきました!
見るからに熱々!

ミトンが無いと持てないほど熱い!
ミトンが無いと持てないほど熱い!
蓋オープン!
蓋オープン!

蓋を開けると「ジュー!」という熱々に焼ける音が響き渡ります!
この音はたまらない!
猛烈に食欲をそそる魔法の音。
焼きカレーのような感じです!

凄まじい湯気も上がります!
凄まじい湯気も上がります!

コクがあるカレーを、ご飯に合わせながら食べる。
とてつもなく熱いですが、コレは美味しいに決まってます!
ナスやカボチャなど、野菜との相性もいいです。
熱々になった口の中は、野菜サラダで冷やしましょう。

HINODEらしい、糸島野菜たっぷりのサラダ付き!
HINODEらしい、糸島野菜たっぷりのサラダ付き!

あと、このカレーのポイントは最後まで熱々で食べられること!
しかも下の方は、適度なおこげが!
このパリッとした食感がまた最高なんです。

このおこげの感じ、最高でしょ!
このおこげの感じ、最高でしょ!

1000円でこの美味しさ!
大満足です。

最後はソフトクリームで!

熱々のスキレットオーブンカレーをいただいた後は、ソフトクリームで。
いとしまイチゴのソフトクリームが、期間限定であります!

イチゴのソフトクリームにイチゴジャム!
イチゴのソフトクリームにイチゴジャム!

イチゴをブレンドしたソフトクリームに、イチゴジャムがのっています。
よくあるストロベリー味とは違う、自然な甘みの美味しさ。
イチゴの香りがフワッと漂う上品なソフトクリーム。
コレまたオススメです!

程よい甘さです!
程よい甘さです!
スプーンを使った方が食べやすいです!
スプーンを使った方が食べやすいです!

冬場はHINODEで温まろう

薪ストーブがあるし、熱々のスキレットオーブンカレーがある。
温もったらソフトクリームをデザートに楽しむ。
眺めがいいし、店内も広いのでゆっくりとできます。
風が強くなければ、テラス席も良いですよ!

最高の眺め!
最高の眺め!

場所はカレントのすぐ近く。
海と夕日と美味しいカレーを満喫しましょう。

オーナーのクロちゃんが出迎えてくれます!
オーナーのクロちゃんが出迎えてくれます!

HINODE | 糸島の夕日を眺めながら食事ができる!タコスとタンドリーチキンがオススメ!
HINODEの公式サイト。メニューの一覧もありますよ!

 

 
関連記事

編集後記 2015年01月10日 20時
久しぶりの訪問でしたが、いつも居心地がいいです。途中からゾクゾクとお客さんが来店し、店内で、テラス席でゆっくりとしてました。テラス席であれば、ワンコ連れもOKみたいですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)