Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

mobile kitchen HINODE – キレイで広くて海も見える!蒔ストーブで温まりながら食べる野菜たっぷりのタコスが美味い!

スポンサードリンク
mobile kitchen HINODE – キレイで広くて海も見える!蒔ストーブで温まりながら食べる野菜たっぷりのタコスが美味い!

 

 
糸島でずっとタコスを作ってきた「mobile kitchen HINODE」が、馴染みのある場所から移転した。
駐車場が広く止めやすかったけど、小さく狭い手作りのお店だった。
その狭さがオーナーとの距離を縮め、みんなに親しまれるお店として愛されてきた。

【糸島】リニューアルした「mobile kitchen HINODE」は今まで以上にゆっくりくつろげるお店になった! | 糸島ゆるゆるライフ
以前の店舗の記事です!手作り感溢れるお店で、この感じも好きでした!

 
そんなHINODEが、更なる飛躍をするために、元キャデラックランチがあった場所に移転!
仮オープンしたと聞いて訪ねてみました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s
 
店舗名:mobile kitchen HINODE
住所:福岡県糸島市志摩野北2457
au iPhone 5s LTE感度:LTEはギリギリ入る程度
電話番号:092-327-3046
駐車場:15台くらいは止められそうです
※駐車場は未舗装。入り口がやや急傾斜。スポーツカーなど、車高が低い車は注意が必要です。

 

キレイで広くて、海が見えるテラス席も完備!

実は随分前から「移転に伴い新店舗の改装お手伝い大歓迎!」と聞いていました。
でも、中途半端に手伝うと逆に迷惑をかけてしまいそう・・・。
無難に完成を待ってから訪問しました。

立派なお店になりました!
立派なお店になりました!

以前のHINODEを知っている方は驚くことでしょう。
ちゃんとしたお店になりました!
手前がテラス席になっていて、テーブルが4つくらいあったかな。

馴染みのテイストの看板もあります!
馴染みのテイストの看板もあります!

お店に入るとまず思うのが「広い!」「キレイ!」
あまりの変わりっぷりに、とにかく驚きです。
テーブルに座ると目に飛び込んでくるのが、素晴らしい眺め!

海が見えます!
海が見えます!

お店に入るだけでワクワク。

まずはオーダーですね。
先にカウンターでオーダーして支払うシステム。

カウンターで対応するオーナーのクロちゃん
カウンターで対応するオーナーのクロちゃん

今は寒いので、蒔ストーブで温まりながら待ちます。

蒔ストーブ!
蒔ストーブ!
皆さん、ゆっくり待ってます
皆さん、ゆっくり待ってます
木のテーブルもいい感じ!
木のテーブルもいい感じ!

野菜たっぷりのタコスは変わらず美味い!

スタッフ2名でやっている小さなお店なので、ちょいとお客さんが集中すると時間がかかります。
15分ほど待ってタコス到着!

フィッシュチーズタコス!
フィッシュチーズタコス!

フィッシュフライとカリッとしたチーズ!それにたっぷりの野菜が巻かれたタコスです。

野菜たっぷり!
野菜たっぷり!

フレッシュな糸島野菜と、熱々揚げたてフィッシュフライのコンビネーション!
野菜好きにはたまらない味です。美味い!
これで450円なので安いです!

全体に大ぶりなので、気をつけて食べないとポロポロとこぼれやすいです。
ゆっくりと落ち着いていただきましょう!

さらに進化したHINODEに期待!

正式オープンは2月〜3月あたりと聞いてます。
広くキレイになったHINODE。
ますます糸島での存在感が出てきそうです!

エントランスから海を眺める
エントランスから海を眺める

正式オープンしたら、また行ってみよう!

 
関連記事

編集後記 2014年01月26日 19時
大工さんも入ったみたいですが、基本は自前での改装。素晴らしくキレイに仕上がってました!聞いたところ、まだまだ手を加えたいところがたくさんあるとのこと。正式オープンの時にはどうなっているのか?すごく楽しみです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)