Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】ヘルシーな野菜たっぷりの手づくりタコスに大満足!美味しく野菜をいただこう!「mobile kitchen HINODE」

スポンサードリンク
【糸島】ヘルシーな野菜たっぷりの手づくりタコスに大満足!美味しく野菜をいただこう!「mobile kitchen HINODE」

 
久しぶりに自転車でウロウロして足がパンパンの、いとゆる(@itoyuru)です。嫁が車で仕事に行ったので電車で天神にでも…と思いましたが、せっかく晴れてるし自転車で出かけてみました。糸島半島の方に行ったのですが、風が強い!強烈な向かい風で、常に全力漕ぎしないと前に進まない!結果、目的地に着く頃には足がグタグタ…まぁ、帰りは追い風気味でなんとかなりました。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

野北方面へ

マイチャリ!
マイチャリ!

さて、お腹が空いた状態でのサイクリング開始。自転車について語りたい気もしますが、それはまた今度。とりあえず何か食べたいので、野北方面へと向かいます。途中、満開の桜を見たりして、自分を誤魔化しつつ進みます。

これ撮ってる時は既に足がヤバい
これ撮ってる時は既に足がヤバい

このパンパンの足に休息を!誰か後ろから押してくれ。軽トラの荷台に乗せてくれ。とか苦悩を吐露しているうちに野北の海岸線まできました。ここまで来たら、ゆっくりできるあの店だな…ということで「mobile kitchen HINODE」です!

ワンコがお出迎え
ワンコがお出迎え

お店自体も手づくり!

タイトルに「手づくりタコス」って書きましたが、手づくりなのはタコスだけじゃない!お店全体が手づくり。とっても和める空間になっています。なんか普通に家でゆっくりしてるみたいな感覚。お店の目の前には海が広がっています。駐車場が広いこともあり、常連さんにはサーファーの方も多いようです!

カウンター越しの風景。海は広いな大きいな。
カウンター越しの風景。海は広いな大きいな。

もう少し気温が上がってくれば、外のテラス席で食べるのもイイです。メインのメニューはタコスとタコライス。他にドリンク類も色々とあります。季節限定でフォーやカレーがあったりも

メニュー一覧。オーナーのクロちゃんも写ってます!
メニュー一覧。オーナーのクロちゃんも写ってます!

オーナーの黒川さん。とっても温和な方で、話しやすいです。いつも糸島の色々な情報を教えてもらってます。

考えて考えて…オーダーしたのは「フィッシュタコス」と「フライドチキン」手づくりのため少々時間はかかります。美味しいものをいただくためには時間がかかるのです。ワンコと一緒に待ちましょう。

看板犬の「ジンジャー(女の子」」と、できあがりを待ちます
看板犬の「ジンジャー(女の子」」と、できあがりを待ちます

タコスは野菜たっぷり

突如オーナーのクロちゃんから「チーズ好きですか?」と質問が。「まぁ好きですけど」みたいに答えると…「間違ってフィッシュチーズタコス作っちゃいました?。チーズはサービスでいいので食べてくださ?い」とのこと。ラッキー!

フィッシュチーズタコスにランクアップ!
フィッシュチーズタコスにランクアップ!

中身はとにかく野菜がたっぷり!そこに熱々でサクサクのフィッシュフライが入ってます。このサクサクフィッシュフライと合わせて食べ進めていくのが、すごく美味しいんです。

タコスのアップ!
タコスのアップ!

食べ進めるうちに、フライドチキンも登場!これは初めて頼んだメニュー!

フライドチキン!!
フライドチキン!!

これがまた揚げたて熱々で、しかも衣がカリカリ&サクサク!お肉はジューシーでめちゃくちゃ美味い!毎回頼んでしまいそう…。気に入りました。

野菜を美味しく食べたいならココ!

タコスはもちろん、今回は食べなかった「玄米タコライス」も野菜がたっぷり!オーナーのクロちゃんの人柄、人懐っこい看板犬ジンジャー!魅力たっぷりの、ゆっくりできるお店です。

店舗名:mobile kitchen HINODE
住所:福岡県糸島市志摩野北2530-2
電話番号:090-5941-0705
駐車場:いっぱいあります
営業時間:11時くらいから日没あたりまで

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)