Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年06月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年06月号」

 
5月はあまり伊都菜彩のお弁当を食べなかった、いとゆる(@itoyuru)です。あれこれ忙しくて食べる機会がありませんでした。そんな中でもいくつか食べたので今月も紹介しますよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

美味しいお弁当2013年6月号です!

毎度ですが、いくつか注意点があります。

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

まあ伊都菜彩に行くと「これ無いぞ!」ってことは、よくあると思います。ということで、今月も早速いってみましょう!

豚みそ丼!350円くらい!?(写真提供:嫁)
豚みそ丼!350円くらい!?(写真提供:嫁)
かに飯 300円!(写真提供:嫁)
かに飯 300円!(写真提供:嫁)
かにがゴロゴロ!
かにがゴロゴロ!(写真提供:嫁)
ピリ辛もちたこ焼き 390円!
ピリ辛もちたこ焼き 390円!
ピリ辛と書いてありますが、ホントに辛いです!
ピリ辛と書いてありますが、ホントに辛いです!
四季の山菜飯 260円!安い!
四季の山菜飯 260円!安い!
地味ですが美味しいですよ!
地味ですが美味しいですよ!

「ピリ辛もちたこ焼き」は、生地がホントにもちもち。辛味も効いて美味しいです。たこ焼きって、出来立て以外は食べたくないって思ってましたが、いやいや美味しいもんです。「四季の山菜飯」は薄味。何かおかずと組み合わせて食べるのにピッタリですよ!

今月のヒット!

以前も食べたことあったものなんですが、あらためて食べたらやっぱり美味い!

スパイスチキン!320円!
スパイスチキン!320円!
文句なしに美味い!
文句なしに美味い!

塩こうじを使ったチキン。しっかりした味で、すげぇ美味い!今回は「四季の山菜飯」と組み合わせて食べましたが、スパイスチキンのしっかりした味と、四季の山菜飯の薄味のコンビネーションが抜群でした。このスパイスチキンも、いつも置いてあるわけではありませんが、見かけたときにはぜひ食べてみてください!

勝手にシリーズ化決定!

これから月初にこの記事を書いていこうと思います!私は保守的なので、一度美味しいものを食べると同じものばかり買う癖があるのですが、この記事を継続することで新しいお弁当との出会いがたくさん出てきそうです。安くて美味しい伊都菜彩のお弁当!迷ったらこの記事を参考にしていただければ幸いです。

過去記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

店舗名:JA糸島産直市場 伊都菜彩
住所:福岡県糸島市波多江567
電話番号:092-324-3131
駐車場:いっぱいありますが、ピーク時は満車の場合もあります
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)