Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年05月号」

 
自宅近くに伊都菜彩があることがホントに嬉しい、いとゆる(@itoyuru)です。全国的にも有名な直産所です。めちゃくちゃお客さん多いです。駐車場に停めるのも大変です。でも、車で3分の場所なので、有利に戦いを進められるのです。そう、伊都菜彩での買い物は「戦い」です。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

お弁当の品数も多い!

お客さんが多いので、生産者からの出品も非常に多いです。行ったら分かりますが、お弁当だけでもかなりの数!迷って…手に取って…戻す…を繰り返してる方々もたくさんみかけます。そんな感じなので、お弁当コーナーは一通りチェックしようと思ってもなかなか大変です。人をかき分けながらチェックして、数が少ないお弁当は争奪戦。まさに戦いです。

そのお弁当。実は、週末によく食べてます。安くて美味しいんです!しかも自宅から車で3分の好立地!在庫が豊富な時間を狙って行けるんです。せっかくなので、私が食べて美味しかったお弁当、お惣菜を紹介しちゃいます!

美味しいお弁当一覧だ!

安くて美味しいお弁当なんですが、いくつか注意点があります。

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

でも、薄味なものが多いおかげで、飽きずに食べられます。ということで、ハズレ無しのお弁当を一気にご紹介!

フォカッチャサンド!350円!
フォカッチャサンド!350円!
具がたっぷりで分厚い!
具がたっぷりで分厚い!
ジューシーチキンカツ!330円!
ジューシーチキンカツ!330円!
細長いパッケージ。タルタル嫌いな私でもイケる味!!
細長いパッケージ。タルタル嫌いな私でもイケる味!!
名前忘れました…鶏そぼろが美味い!300円だったかな。
名前忘れました…鶏そぼろが美味い!300円だったかな。
びっくり焼きそば!値段忘れたけど300円台だったと思います。
びっくり焼きそば!値段忘れたけど300円台だったと思います。
味は普通の焼きそばだけど、とにかくボリュームがすごい!
味は普通の焼きそばだけど、とにかくボリュームがすごい!
牛肉コロッケ!1個150円(だったと思います)伊都菜彩のお肉コーナーそばにあります!
牛肉コロッケ!1個150円(だったと思います)伊都菜彩のお肉コーナーそばにあります!

珍しいお弁当も発見!

ゴールデンウイーク中に、今まで見たことないお弁当に出会えましたよ!それがコレだ!!

イカめし!
イカめし!
よく炊いてある!!
よく炊いてある!!

コレは美味かった!味がしみたイカともち米がベストマッチ!しかも400円台の価格だったと思います。安いよ~!これはたぶん、おっちゃんがイカ釣りに行ったら思いのほかたくさん釣れたので「イカめしでも作るか!」って感じで作ってる。なので、もう出品はないかも!?(と勝手な推測)でも美味いよ。

ほとんどがワンコイン以下です!

安くて美味しい伊都菜彩のお弁当!迷ったらこの記事を参考にしていただければ幸いです。この記事はシリーズ化してみたい!

店舗名:JA糸島産直市場 伊都菜彩
住所:福岡県糸島市波多江567
電話番号:092-324-3131
駐車場:いっぱいありますが、ピーク時は満車の場合もあります
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)