Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

フルーレ – 通常営業を再開!新たな戦力が加わり魅力倍増?!

スポンサードリンク
フルーレ – 通常営業を再開!新たな戦力が加わり魅力倍増?!

 
店主に子どもができたとのことで、しばらく店舗の方は休業していたフルーレ。
今年に入ってから、ついに通常営業を再開!
お気に入りのお店が復活して、とても嬉しいです。
 
スポンサードリンク

その再開したフルーレ。
いつもの明るい店内に、魅力的なお菓子の数々。
変わらない魅力はありながら、大きく変わった部分もありました。
その驚きの変化とは?
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:フルーレ
住所:福岡県糸島市篠原西2-9-8
電話番号:092-321-0626
駐車場:5台くらいは止められるかな?
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日・月

超強力な新人さんが登場!

「今日は若旦那が1人でやってるよ」と友人から連絡を受けたのが、白糸酒造蔵開き2日目の日曜日。
それは行かなくては!と、車をかっ飛ばして移動。
13時過ぎにお店に到着。

日曜、月曜がお休みです
日曜、月曜がお休みです
この入口はまさにフルーレ!
この入口はまさにフルーレ!

店内に入ると数組の先客が。
その中に友人家族もいました。
オープン時間から入浸りだったらしいです…。

友人の娘さんが激写した写真。今回の情報提供者Sくん。
友人の娘さんが激写した写真。今回の情報提供者Sくん。

カウンターの方を見ると、いつもの焼き菓子が並ぶ風景が、懐かしくもあり、嬉しくもあり。
再開の喜びが込み上げてきます。

奥に誰かいる!!
奥に誰かいる!!

で、今回の主役はやはり新人さんです。
バチっと写真を撮らせていただきました。

新人さん!?です
新人さん!?です

はい、どこかで見たことがありますね。
つい最近も、煙に燻されながら何かを作ってましたよね!

こんな感じや
こんな感じや
こんな感じで(やらせポーズです)
こんな感じで(やらせポーズです)

お店に入って早々「タルトにソーセージ乗せましょうか?」って、お約束的なトークも完璧!
美人店主と結婚して、子どもも生まれて、益々絶好調のようです。

会うまでは「違和感あるだろうな〜」と思っていたのですが、なんのなんの、予想とは正反対の爽やかさ。
ハンチングをかぶって、オシャレになってるし。
違和感まるでなし!

レジ前にはケーキのメニューが
レジ前にはケーキのメニューが
この日は売り切れ品も出てました
この日は売り切れ品も出てました

「本日のケーキはこちらになります」と、トレイのケーキを出す姿もサマになってる。
なんなんだこれは。
男前過ぎる。

魅力的なスイーツの数々

さて、大型新人の話ばかりではアレなので、スイーツの写真を連投しておきましょう。

大好きなアーモンドチュイルクッキー!
大好きなアーモンドチュイルクッキー!
焼き菓子も手頃な価格で美味しいですよ!
焼き菓子も手頃な価格で美味しいですよ!
焼きタルトも見逃せない!
焼きタルトも見逃せない!
ガトーショコラ食べたい…
ガトーショコラ食べたい…
ジャムも豊富です!
ジャムも豊富です!

店舗のカフェメニューも魅力。
この日はあまり時間がなくてカフェメニューはいただけませんでしたが、通い詰めている友人がたくさん写真を撮ってました。

こんなのや…(友人提供写真)
こんなのや…(友人提供写真)
こんなのも…(友人提供写真)
こんなのも…(友人提供写真)
こんなのまで…(友人提供写真)
こんなのまで…(友人提供写真)

見た目も美しいスイーツの数々。
しかも、フルーレの店内は明るくて統一感がある空間。
スタバに負けない雰囲気作りがされていて、ついSNSにシェアしたくなる空間なんです!
そこも人気の秘密なのかも。

変わらない中にも新たな世界観が!

そこにはいつもの変わらないフルーレがあり、ずっと座っていたいような居心地の良さがあります。
新たな風を吹き込む人材により、変わろうとしている姿もあります。
なにやら最近はベーコンを燻したりしているようです。
それはまさに若旦那の得意分野!

この日に買ったお土産スイーツ
この日に買ったお土産スイーツ

近いうちに軽食メニューも出るようになるのか?!
フルーレの魅力は高まるばかりです。

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年03月09日 21時
改めて店舗にうかがって、再開の喜びを噛みしめました。「またおもしろ系の記事にするんでしょ?笑」って言われましたが、いやいやいたって真面目。いや、ちょっとふざけてるか?!次はもう少しゆっくりとできる日にうかがおうと思います。本当は平日がいいんだろうけどな…。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)