Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

フルーレ – 見た目も美しいあまおういちごのロールケーキとタルトは食べておきたい逸品!

スポンサードリンク
フルーレ – 見た目も美しいあまおういちごのロールケーキとタルトは食べておきたい逸品!

 

 
糸島で人気の手づくりスコーンのお店「フルーレ」
イベントにもよく出店していて、人気急上昇中のお店だ。
なのに、一度も訪問したことがなく、イベントでも買ったことがなかったんです。
今回ふと思い立って、ようやくお店に訪問することができましたよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:フルーレ
住所:福岡県糸島市篠原西2-9-8
電話番号:092-321-0626
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
駐車場:5台くらいは止められるかな?
    スポーツカーでも問題無し
営業時間:11:00〜18:00
営業日:土日祝(平日ときどき)

ちょいと裏の通りにあります

住所を頼りにGoogleマップで表示すると、明らかに裏道的な場所。
これは糸島が得意とする普通の家系店舗かな?
と思ってたら、キチンとしたお店でビックリ。

お店の外観です
お店の外観です
看板もキレイ
看板もキレイ

大きな窓があるので、店内はとっても明るい雰囲気。
ホワイトとウッドの組み合わせは間違いないですよね。

そんなに広くはない店内ですが、テーブル間にゆとりはあります。
ゆっくりとできそうな雰囲気。

カウンターにはスコーンなどが並んでます!
カウンターにはスコーンなどが並んでます!

グッと惹かれるスイーツが並ぶカウンター

この日は色々と作業があったので、店内でゆっくりとしたい気持ちを抑えてテイクアウト。
並べられたスイーツを一つ一つ見ながら、フルーレの魔法に魅了されていきます。

ズラっと!
ズラっと!
定番のスコーン!
定番のスコーン!
フルーツグラノーラも美味そう!
フルーツグラノーラも美味そう!
う〜んっと、なんだったけな…
う〜んっと、なんだったけな…

迷いながら目に入ったのはコレ!

栗が入ったガトーショコラ!
栗が入ったガトーショコラ!

フランスのヴァローナ社のチョコレートを使ったガトーショコラ!
ヴァローナと言えばチョコレートのトップブランド!
しかも栗入りとなれば、美味いに決まってるじゃないですか!

しかし、この日は別のものを買う予定だったので断念。
選んだのはコレです!

あまおういちごのロールケーキとタルト!
あまおういちごのロールケーキとタルト!

ほら、見るからに美味しそうでしょ?
あまおうの眩しいくらいの輝きがそそります。
Facebookのタイムラインで見てて「コレだ!」と思いました。

ロールケーキからいただきます!

先ずはロールケーキ。

こんな感じです!
こんな感じです!

生地はしっかりとした食感のタイプ。
中はたっぷりの生クリームと、あまおう!
コレはかなり食べ応えがあるロールケーキですよ。

厚めに切ってあるので、見た目の満足感もあります。

でも、大味なわけではなく上質。
コーヒーと一緒に食べたいですね。

タルトも素晴らしい!

お次はタルト!

あまおうたっぷりです!
あまおうたっぷりです!

どうです?
小粒ながらもたっぷりのいちごが乗っています!

角度を変えて
角度を変えて

これまたしっかりとしたタルト。
タルトらしいザクっとした食感です。
そのタルトに、いちごの甘酸っぱい感じと、フンワリ甘いクリームが絶妙!

いちごもたっぷりと乗っているので、遠慮なく食べていけるのも、このタルトの魅力。
あっという間に食べちゃいました!

あまおういちごのタルトは猛烈にオススメ!

ロールケーキとタルトの二つで780円だったかな?
ロールケーキも美味しいけど、ぜひともタルトを食べてほしいです!

無理を言ってポーズをとってもらいました!
無理を言ってポーズをとってもらいました!

まったく新しい糸島案内改訂版が出ます!

関連記事

編集後記 2014年04月07日 22時
なにやら季節的に、そろそろあまおういちごシリーズは終わりのようですのでお早めに。今週末は白糸酒造の蔵開きに出店されるようですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)