Blue Roof(ブルールーフ) – グレープフルーツスムージーが登場!最高峰980円メニューの満足感がすごい!

スポンサードリンク
Blue Roof(ブルールーフ) – グレープフルーツスムージーが登場!最高峰980円メニューの満足感がすごい!

 
新メニューのグレープフルーツスムージーが登場!
しかも、岩田屋本館の地下2階催事場に7月21日(土)~24日(火)の4日間Blue Roofが出店し、そこで先行リリースとなるらしい!
さらにBistro&Cafe TIMEが百貨店の催事に初出店するとのこと。
 

ということは、オレたちのラジオの第一回出演者が揃うということだ。
土曜日の閉店間際に、岩田屋本館へと行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1XF35mm+Apple iPhone 8 Plus

店舗名:Blue Roof(ブルールーフ)
住所:福岡県糸島市志摩桜井5457
電話番号:092-332-7742
営業時間:9:00〜20:00
駐車場:あり
定休日:無休

岩田屋本館地下2階へ

土曜日の19時過ぎに岩田屋へ。
流石にピークを過ぎて、ゆったり目の営業でした。

桑田登場!
桑田登場!

催事ということで、メニューはスムージーのみに絞ってました。
それでもスムージーは5種類!
定番のグリーンスムージーやバナナスムージーなど。
その中に、ひときわ高価な980円というメニューが!

催事用メニュー!
催事用メニュー!
カウンターはアンソロジー的な飾り付けも
カウンターはアンソロジー的な飾り付けも

至福のグレープフルーツスムージー!

迷うことなく「グレープフルーツスムージー」をオーダー。
店舗と同じく、しっかりと作っている様子を見ながら待っていたら、ついに目の前に!

グレープフルーツスムージー!
グレープフルーツスムージー!

メニューによると、ルビーグレープフルーツ、ホワイトグレープフルーツ、パイナップルを使っているようだ。

こんな感じで果肉たっぷり!
こんな感じで果肉たっぷり!

パイナップルとホワイトグレープフルーツで作ったスムージーに、ルビーグレープフルーツがトッピングされています。
酸っぱいグレープフルーツは苦手なのですが、ルビーは酸味も控えめで甘みもある!
プリップリとした果肉を楽しみながら、スムージーを飲むと、これまたパイナップルとのコンビネーションが絶妙。

しかし、スムージながらも、コレほどのルビーグレープフルーツがトッピングされているから、ボリュームも満点!
間違いない逸品です!

Blue RoofのInstagramも素晴らしいよ
Blue RoofのInstagramも素晴らしいよ

週明けより店舗でも販売スタート!

Blue Roofのブログによると、週明けからは店舗でも販売をスタートするとのこと。
あまおうスムージーに続く980円メニュー。
Blue Roofの最高峰メニューは、圧倒的な仕上がりで満足感もあり。
素材の味を堪能しながら、豊かな時間を過ごすことができる至福のメニューです。

その時期にだけ食べられる特別メニュー。
見かけたら是非オーダーしてみてください。

Blue Roofの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!




さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

編集後記 2018年07月22日 21時
桑田くんとはよく会っているけど、閉店後のBlue Roofでのラジオ収録が主で、スムージーを飲んだのは久しぶりでした。しかし、そのクオリティは変わらず。新商品の開発も積極的で、コレからも進化していきそう!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)