長浜ラーメン力 本店 – ビシッと辛い辛子高菜がたまらない!蔵開きの〆にラーメンとやきめしをいただいた!

スポンサードリンク
長浜ラーメン力 本店 – ビシッと辛い辛子高菜がたまらない!蔵開きの〆にラーメンとやきめしをいただいた!

 
白糸酒造の蔵開きを堪能した後は、恒例〆のラーメン。
今年も「長浜ラーメン力 本店」にお邪魔しました。
 

店舗名:長浜ラーメン力 本店
住所:福岡県糸島市潤2-11-6
電話番号:092-322-0115
駐車場:10台くらいだったかな?
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

大好きなラーメン屋さん!

自宅から近くて、好きなラーメン屋さんというと「笑喜屋」か、「西谷家」か、「長浜ラーメン力」あたりになります。
「糸島ラーメンゆうゆう」も好きなのですが、残念ながら昼間は開いてない。

ということで、前原駅から近い「長浜ラーメン力 本店」にお邪魔することにしました。

酔って撮り忘れたので、去年の写真
酔って撮り忘れたので、去年の写真

ラーメンとやきめし!

14時過ぎだったと思いますが、店内はほぼ満席で賑やか!
ちょうど出て行くお客さんがいたので、テーブルに座ることができました。

結構お腹いっぱいではありましたが、酔った勢いもあってラーメンとやきめしをオーダー。
まぁ、やきめしは嫁と分ければ食べれるでしょうということで。
ほどなくラーメンとやきめしが到着!

ベーシックなラーメン!
ベーシックなラーメン!
やきめしも絶品!
やきめしも絶品!

今日は若干濃厚な感じで、油もやや多め。
コッテリ度が増した感じ。
この辺りは日や時間帯によっても違ってくるんでしょう。

あっという間に油の膜が張ってくる
あっという間に油の膜が張ってくる

油の層があるおかげで、湯気も立ってないのにビックリする程の激熱!
この熱さは好きだな〜。
今泉にあった、五行の焦がし醤油を思い出す。
あれも恐ろしい熱さだった。

麺は細め
麺は細め

長浜系らしい細い麺がイイ!
シッカリした豚骨スープと絡んで美味い!

途中から辛子高菜を投入!

ここは辛子高菜を取り放題!
ということで、遠慮なくガンガンに使います!

辛子高菜!
辛子高菜!

遠慮なくとはいえ、本気で辛いので入れ過ぎるとバランスを崩してしまいます。
少しずつ加えていき変化を楽しみます。

それにしても辛い!

少しずつ投入します!
少しずつ投入します!

当然やきめしも辛子高菜と一緒にパクパク。
最後はヒーヒー言いながら美味しく完食!

豚骨ラーメン好きが満足できるお店!

スタッフもシャキッとしていて、店内もキレイ。
とてもオーソドックスながら、シッカリと豚骨が効いたラーメン。
豚骨ラーメン好きが行っても満足できるオススメ店です!

長浜ラーメン力の情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載!

編集後記 2014年03月11日 21時
二年連続で、白糸酒造の後の長浜ラーメン力。やっぱり美味い!ラーメンも好きだけど、辛子高菜が好き!という方がポイント高いかも。程よい辛さがたまらん!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)