Bistro&Cafe TIME – 「美味しい」という言葉はTIMEのためにある。見た目にも美しいランチに大満足!

スポンサードリンク
Bistro&Cafe TIME – 「美味しい」という言葉はTIMEのためにある。見た目にも美しいランチに大満足!

 
このお店には感動がある。
お店に着いたら海の素晴らしさに驚き、お店からの眺めに目を奪われ、丁寧な接客に好感を持つ。
提供される食事は抜群のクオリティで、オリジナルブレンドのコーヒーに癒される。
 

店舗の作りから、テーブル、食器、メニューなど、訪れたお客さんを「TIME」という世界に引き込んでいきます。
全てにおいて隙が無い「TIME」。
今の糸島で、必ず行くべきお店だ。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1XF35mm

店舗名:Bistro&Cafe TIME
住所:福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
電話番号:092-332-8607
駐車場:あり
※未舗装のため、車高が低いスポーツカーは気をつける必要あり。

待望のランチ

カフェタイムには何度もお邪魔していたのですが、ランチタイムは未体験。
ようやく時間が取れて、休日の12時頃に訪問しました。

見慣れたトレーラーハウス
見慣れたトレーラーハウス
少々荒れた天気でした
少々荒れた天気でした
メニュー一覧
メニュー一覧

お昼ど真ん中だったにもかかわらず、空席あり。
窓際のベストポジションを陣取る。
しかし、ものの10分ほどで満席に・・・。

この日のメニューは!肉、魚、野菜の三種類。
パスタはお休みでした。
迷った末に、わたしは野菜をチョイス。
一緒に行った嫁は魚をチョイスしました。

3人のスタッフが対応
3人のスタッフが対応

男性2人に、女性1人。
女性シェフが全ての調理をし、男性2人でホールを仕切る感じ。
何にせよ1人での調理なので、出来上がりはゆっくりと待ちましょう。
まずは前菜とスープから。
後の料理への期待が高まる前菜が出てきます!

キッシュでした!
キッシュでした!
美しい盛り付け!
美しい盛り付け!

前菜は2人分が一緒に盛られてきました。
なので、この写真は2人分。
彩りも考えられた素材選びに、美しい盛り付け。
それを口に運べば、嬉しくなる美味しさ。

ニンジンのスープ
ニンジンのスープ

しっかりと人参の味がしながらも嫌なクセはなく、実に飲みやすくアレンジされている。
二丈にある「アダンソニア」で受けた衝撃がよみがえるようだ。

メインの素晴らしさに感動

ゆっくりと前菜とスープを楽しみ、一息つくとメインが提供された。

これは野菜!
これは野菜!

鮮やかな赤いお皿に盛られた料理。
料理からは、その派手なお皿にも負けない存在感が。

たくさんの野菜が使われています
たくさんの野菜が使われています

ローストされた野菜と、あさりのクリームソースの組み合わせ。
シンプルに味付けされた野菜ですが、ローストすることで旨みが増したような感じ。
あさりとの組み合わせも絶妙。

パンかご飯を選べたので、パンにしました!
パンかご飯を選べたので、パンにしました!

自家製というパンは、結構シッカリとした感じ。
オリーブオイルがかけてあるので、そのまま食べても美味しい。
しかし、せっかくならメインのソースと共にいただきましょう。

この日の魚!
この日の魚!

魚メニューも気になりつつ、タイ風アレンジのようだったので野菜にしたのですが…。
Facebookページの説明を見ると「トムヤムをベースにココナッツオイルやベトナムの海老塩ムオイオトトムを加えたソースです。ピリ辛酸っぱいソースです。」と書いてありました。
タイ風で好き嫌いが出る味かと思いきや、コレがまたクセがなくスゴく美味しかった!
ピリッと辛味も効いて、ボリュームもありオススメです!
が…すでにメニューは新しくなってます。

コーヒーはプラス300円で!
コーヒーはプラス300円で!

ペタニコーヒーから仕入れたオリジナルブレンドのコーヒーは、ココでしか味わえません。
絶対飲んでほしい。

新作のスイーツも登場!

美味しいリンゴをたっぷりいただける「タルトタタン」が、終了。
このタルトタタンについては、以前の記事で書いてます。
で、それに変わる新作が完成!ということで正式販売前、一足先にいただきました!

グラスホッパーパイ!
グラスホッパーパイ!

いわゆるチョコミントです。
実はチョコミントは苦手。
でも、コレは苦手な人でもイケる味!
マイルドなミントクリームと、フワッとしたスポンジ。
散りばめられたオレオのクラッシュが加わって、絶妙なバランスに。

どーんとボリュームあり!
どーんとボリュームあり!

写真を見たら分かりますが、このパイは結構なボリューム。
量的にも満足感があります。
スイーツとコーヒーだけでも、大満足できるはず!

絶対に行くべきお店!

次々に新しいお店がオープンしている糸島で、存在感を出していくのは難しいこと。
しかしTIMEはオープンして半年ほどで、すっかり人気店だ。
まず、そのロケーションが反則レベルにスゴい。
しかも、ロケーションが良いだけではなく、料理もハイレベル。
それがランチであれば、わずか1200円〜1500円でいただける。
この隙が無い店づくりに、みんな感動しているのだ。

絶対に行くべきお店「Bistro&Cafe TIME」。
間違いない。

TIMEの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!




さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓TIMEも掲載されています!

編集後記 2015年04月10日 22時
加布里にある「踵屋敷」のオーナーにオススメしたら、気に入っていただけたようで嬉しいです。ブログにも書いていただきありがたい!サンセットやカレントもいいけど、TIMEにもぜひ行ってほしい!コレからの季節はさらにオススメです!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)