Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

チキンナゲッツ Live in ROOMS – 再び大舞台へ向けて駆け抜け始めた!新曲も披露されたライブ!

スポンサードリンク
チキンナゲッツ Live in ROOMS – 再び大舞台へ向けて駆け抜け始めた!新曲も披露されたライブ!

 
今年もZepp Fukuokaでのライブが決まったとのこと。
2015年11月20日。
その日へ向けて、チキンナゲッツはまた走り始めた。
 
スポンサードリンク

そのZepp Fukuokaライブチケットを先行発売するという、重要なライブを取材してきました。
今回はCDも一通り聴き込み、曲を全て把握した上での取材。
より楽しめたライブでした。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

場所は大名ROOMS

3月21日の土曜日18時。
会場の扉を開けるとリハーサル中。
開場30分前なのに誰も並んでなかったな〜と思ったら、すでに整理券を配布して一旦解散してもらったとのこと。
そりゃそうだ。

会場のROOMS
会場のROOMS
会場内はイスあり
会場内はイスあり
リハーサル中は茂村プロデューサーから指示が飛ぶ
リハーサル中は茂村プロデューサーから指示が飛ぶ

リハーサルは結構厳しい言葉も飛び交い、プロの空間ということをヒシヒシと感じます。
多くの人を魅了していくには、やっぱり進化し続けることが必要。
リハーサルもそのステップです。

開場時間になると、お客さんが続々と入ってきます。
多くのお客さんのチケット確認など、結構時間がかかったこともあり、スタートは10分押し。

この場で支払いということで入場に時間がかかってました
この場で支払いということで入場に時間がかかってました

熱いライブがスタート!

村田くんが掻き鳴らすギターからライブがスタート!

ギターのコード弾きからスタート!
ギターのコード弾きからスタート!
ギター二本にパーカッションながらも、サウンドは分厚い
ギター二本にパーカッションながらも、サウンドは分厚い
みんな歌えることも強み
みんな歌えることも強み
ギターと向き合う
ギターと向き合う
電車に財布を忘れた話があったり
電車に財布を忘れた話があったり
随所にMCあり!
随所にMCあり!

ライブ前半で早速新曲「禁断の果実」が披露されました。
聴きこむほどにジワジワきそうな曲。
正式な音源として発表されるのが楽しみです。

途中から茂村プロデューサーも登場!

東京からのゲストが登場。
おなじみ茂村プロデューサー!
登場して思うのが、抜群の安定感。
プレイにしても、MCにしても抜群に上手い。

ホッとしたかのような笑顔
ホッとしたかのような笑顔
さらに厚みを増したサウンド
さらに厚みを増したサウンド
楽しそう!
楽しそう!
これまた楽しそう!
これまた楽しそう!

ファンを盛り上げるパワー

後半でプレイされたAmigo Amigoでファンは一気に総立ちに!
Frustration〜サクラ色まで一気に駆け抜けて本編は終了。
更にアンコール一曲をプレイしてライブは終演を迎えた。

コブシをあげる!
コブシをあげる!
盛り上がるファン!
盛り上がるファン!
メンバーの笑顔も魅力!
メンバーの笑顔も魅力!
前に出てギターを掻き鳴らす!
前に出てギターを掻き鳴らす!
メンバー同士、もっと絡むといいと思う
メンバー同士、もっと絡むといいと思う
終始この勢いがほしい!
終始この勢いがほしい!
ファンも楽しそう!
ファンも楽しそう!

Amigo Amigoはとても勢いがある曲。
ファンを一気にチキンナゲッツのペースに持ち込むパワーがある。
こういう曲を先頭に持ってくるのも面白そう。
ただ、この日の一曲目「Going Down」も実にいい曲で、オープニングにふさわしい突き抜けるような曲。
どの曲からスタートしても一気に総立ちにできるようになった時こそが、メジャーのパワーを持った時ということだろう。

Zepp Fukuokaに向けて

チキンナゲッツは老若男女ファン層の幅広さが強みだ。
家族や、たくさんの友だちを連れて見に来ているファンもよく見かける。
そんなファンをチキンナゲッツはすごく大切にしているから、ファンの輪がさらに広がっている。

だからこそ。
だからこそ、安心してもっと大胆なライブを見せてほしい。
会場に来ているのは、チキンナゲッツの進化を期待しているファンだ。
すごくまとまった良いライブだけど、もっと弾けるパワーを炸裂させてもいいと思う。
そこに立っているだけでカッコいい三人なんだから。
聴かせる歌もあるんだから。
会場が震えるほどのライブを見せてほしい。

大名ROOMSでのライブは良いライブだった!
けど、まだまだ凄いライブができるはず!
ZeppFukuokaを埋め尽くすほどファンがいるバンドなのだから。

チキンナゲッツ official Website
チキンナゲッツの公式サイト。各ライブのチケット予約も可能です。

 

またライブを見たい!
またライブを見たい!

関連記事

編集後記 2015年04月06日 21時
4月12日はイオンモール伊都店にてライブがあるようです。この日は白糸酒造の蔵開きに行く予定ですが、その後に会場へと駆けつけようと思います。飲みすぎないようにしなければ…。ちなみにZeppFukuokaのライブチケット、今回はブロック分けがあるようで、早く買うほど前の方で見ることができます。どうせ行くなら早めの予約を。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)