Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

チキンナゲッツ Live in Zepp Fukuoka 2015 – 観客をチキンナゲッツの世界へ引き込んだ!最後のゼップ福岡ライブ!

スポンサードリンク
チキンナゲッツ Live in Zepp Fukuoka 2015 – 観客をチキンナゲッツの世界へ引き込んだ!最後のゼップ福岡ライブ!

 
チキンナゲッツのゼップ福岡公演は、今回で3回目。
実はゼップ福岡は2016年5月で閉館が決まっている。
必然的に、今回が最後のゼップ福岡公演ということになる。
 
スポンサードリンク

スタンディングのある程度広い会場となると、福岡ではゼップしかないだけに残念。
次の大会場となると「マリンメッセ福岡か?!」などと思いながら、ライブのスタートを待ちました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF56mm

隣ではEXILE

2015年11月20日。
この日はなんと、お隣の福岡ドームではEXILE福岡公演が!
15時くらいに会場に着いたのですが、既に周辺はたくさんの人で溢れてました。

物販オープン時の様子
物販オープン時の様子
チキンナゲッツのファンも集まってきました!
チキンナゲッツのファンも集まってきました!

物販は16時から先行してスタート。
熱烈なファンの方々が次々に買っていきます。
Tシャツは、かなり売れてましたね〜。
開場後に早速着ている方をたくさん見かけましたよ!

黒のTシャツが人気
黒のTシャツが人気
今回も糸島のクマを発見!
今回も糸島のクマを発見!
PA機材を眺めるのも楽しみだったり…
PA機材を眺めるのも楽しみだったり…
楽屋で余裕のショット!
楽屋で余裕のショット!

定刻にライブスタート!

お客さんは前回と同じくらいでしょうか。

前方のイス席は、やはり熱い方が特に多い!
前方のイス席は、やはり熱い方が特に多い!

「君に届け」からライブがスタート!
茂村プロデューサー率いるKACTUSがバックを固めているおかげで、サウンドは分厚い。
ドラムとベースが入るバンド形態だと、ロックテイストが強くなり、チキンナゲッツのキャラにも合っていると思います。

良い声してる
良い声してる
fenderサンバーストのストラトが似合うね
fenderサンバーストのストラトが似合うね
パーカッションや金物に囲まれてる
パーカッションや金物に囲まれてる
ギターヘッドに何かついてる
ギターヘッドに何かついてる
真面目なのか、ふざけてるのか微妙な瞬間をパチリ
真面目なのか、ふざけてるのか微妙な瞬間をパチリ
ステージ裏から
ステージ裏から
今回はアコースティック中心の演奏もありましたね
今回はアコースティック中心の演奏もありましたね
やはりコーラスの厚さが魅力
やはりコーラスの厚さが魅力
前回もそうだったのですが、セットの関係で立石君の撮影は難しいです
前回もそうだったのですが、セットの関係で立石君の撮影は難しいです
前に出て煽る!
前に出て煽る!

せっかくならシールド引っこ抜いて、客席を走り回るくらいやってもいいのでは?
危ないかな〜!?

筑紫野のゆるキャラ「つくしちゃん」も登場
筑紫野のゆるキャラ「つくしちゃん」も登場

糸島の「いとゴン」が先を越されてしまった感があります。
次はぜひ「いとゴン」と新曲を。

残念ながらピンを微妙にハズしてます…
残念ながらピンを微妙にハズしてます…
パンツを振り回す
パンツを振り回す

パンツだけではなく、ボールも大量に投げてましたね。
実は、あれら全て3人のサイン入り。
ライブ前に楽屋で準備をしてましたよ。
細かい!

見せ場のギターソロ!
見せ場のギターソロ!
ダンサーとの絡みも熱かったですね!
ダンサーとの絡みも熱かったですね!
最後はワイヤレスマイクで自由に動いてました!
最後はワイヤレスマイクで自由に動いてました!
ピンクが眩しい!
ピンクが眩しい!

あっという間の1時間半!

全17曲。
確か1時間半くらいだったと思います。
本当にあっという間に時間が過ぎ去りました。
それだけ充実した時間だっということでしょう。

楽しそう!
楽しそう!

タイトな演奏。
響き渡る歌声。
最小限で練られたMCにより、全体的にテンポよく進んでいたのも良かった。

たまに前に出てきてたね〜
たまに前に出てきてたね〜

そして何より曲が魅力だ。
オリジナル曲のデキの良さが、このバンドの全てを決めている。
あとは多くの人に知ってもらうだけだ。

多くの熱烈なファンに支えられています!
多くの熱烈なファンに支えられています!

ゼップ福岡は2016年5月に無くなってしまう。
そろそろ次のステージへステップアップしろ、ということではないだろうか。
大きな会場であれば、福岡にはまだまだある。
そこを目指すためのスタートラインに立ったのだと思う。

楽屋に貼ってあった当日のセットリスト
楽屋に貼ってあった当日のセットリスト

関連記事

編集後記 2015年12月08日 22時
当日は撮影禁止ということで、公式の写真は、このブログ記事のみです。しかし本当にあっという間で驚きました。アレッ!?という感じ。撮影なしで、ゆっくりと聴きたかった〜。ちなみに今回はビデオ撮影班もいたので、何かしらのリリースがあるかもしれませんよ!チキンナゲッツとしては最後のゼップ福岡でしたが、わたしの方は立川翼さんのゼップ福岡ライブも取材させていただけることになりました。もう一回ゼップに行ける!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)