Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年12月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年12月号」

 

先月も伊都菜彩に行きまくりました!糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。11月はかなり勢力的に動きまくり、伊都菜彩にもよく通いました。まるいとうどんで「にゅうめん」も食べたし!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

美味しいお弁当2013年12月号です!

まずは毎度の注意事項!

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

弁当や惣菜、オヤツなど、アレコレと食べた一ヶ月。それではいきますよ〜!

巻き寿司!250円!
巻き寿司!250円!

いきなりスゴいですね。巻き寿司のご飯が茶色い。これ、地鶏めしを使った巻き寿司です。斬新なルックスですが、きちんと美味い!サスガです。

ジューシーチキンカツ!250円!
ジューシーチキンカツ!250円!
見るだけでたまらなく食欲が!
見るだけでたまらなく食欲が!

これはひょろ長いパックで売られているジューシーチキンカツのミニサイズ版です。味はそのまま!おつまみにも最高です。

惣菜コーナーのとんかつ!250円!(だったと思う)
惣菜コーナーのとんかつ!250円!(だったと思う)

iPhone 5sと比べれば、どのくらい大きいか分かりますね。揚げたてで美味しかった!

3色鶏そぼろ丼!280円!
3色鶏そぼろ丼!280円!

まずはその安さで手に取りました。ご飯は少なめですが、この値段なら満足です。さて、中を開けると…

ドーン!
ドーン!
美しい!
美しい!

ちょい濃い味の鶏そぼろで、かなりご飯が進みます。錦糸卵、インゲン、漬物のあっさり味で箸休めをしながらあっという間の完食!これはイイです!

伊都ホットサンド笑顔さんのから揚げ「み〜ちゃん」!300円!
伊都ホットサンド笑顔さんのから揚げ「み〜ちゃん」!300円!

イベントで出店されているときは、熱々がいただけます。あっさりとしたから揚げで、いくらでも食べられる感じです。

キナフクさんのクランベリーチーズスコーン!
キナフクさんのクランベリーチーズスコーン!

コレも間違いなく美味い!少々高くても、それだけの価値ある美味しさ!フワッとした食感のスコーンです。

今月のヒット!

予告通り、今回はドレッシング3兄弟の紹介です。うちではスッカリ定番化してますよ!

ぴあ太!
ぴあ太!

サラダやパスタなど、何にでも使える一番オーソドックスなドレッシングです。コレがやっぱり一番好き!幻のパスタ「シェイクす☆ぴあ」に使われているドレッシングもコレですね。

【糸島】「がやがや門」のイベント「ぴあ吉と作るがや門日曜の夕食イベント」で伝説の「シェイクす☆ぴあ」をいただいた! | 糸島ゆるゆるライフ
今は販売していない幻の「シェイクす☆ぴあ」!イベントなどで限定的に復活することがあります!

 

ぴあ丸!
ぴあ丸!

マリネやカルパッチョなど、魚にも合うドレッシング!まさにその通りで、パッケージの説明は的確です!

ぴあ吉!
ぴあ吉!

ステーキやハンバーグに合う、ちょっと濃厚なドレッシング!サラダに使っても、それはそれで美味しかった!3本を一気に買って色々な食べ物に使ってみたら、意外な組み合わせもみつかって面白いですよ!結構人気のドレッシングなので、見かけた時にはお早めに。

ちなみに、近々試食販売も実施するとのこと。日程がわかったら、こちらのブログでもお知らせします。「ぴあ吉」が登場するはずです!

【糸島】こどもの日の「わくわく広場 伊都店」そこにはプロモビデオを流してノリノリのぴあ吉がいた! | 糸島ゆるゆるライフ
試食販売の様子です!

 
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年11月号」 | 糸島ゆるゆるライフ
先月の記事です!

 

編集後記
結構バラエティ豊かな記事になったと思いますが、いかがでしたでしょうか?ポップな手書きパッケージのドレッシングに最初はビビりましたが、使ってみるとシッカリ美味しいドレッシングです。伊都菜彩以外にも、わくわく広場伊都店、糸島ハム工房にも置いてあります。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)