Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

惣菜畑がんこ – 出荷は数トンレベル!今年もおもちの出荷を手伝ってきた!

スポンサードリンク
惣菜畑がんこ – 出荷は数トンレベル!今年もおもちの出荷を手伝ってきた!

 
年末のおもち需要は凄まじく、とにかく大量の出荷をする惣菜畑がんこさん。
年末最後の数日は2時半に起きて作業をするとのこと。
その出荷は数トンに及ぶレベルに。
 
スポンサードリンク

去年はワケが分からないままお手伝いをした、もちの出荷。
今年はわずかではあるけど、流れを踏まえた上での参加。
少しは戦力となることができました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone 5s

店舗名:惣菜畑がんこ
住所:福岡県糸島市加布里950-1
電話番号:092-323-5135
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:あり

9時から16時までのお手伝い!

8時には行く予定でしたが、ちょいと作業があったりで1時間の遅刻…。
既に友人は到着して作業を始めてました。

友人はもちをパッキング中
友人はもちをパッキング中

ここからは一気に写真で紹介します!

大量のもち米が準備されていました!
大量のもち米が準備されていました!
真新しいせいろ!
真新しいせいろ!
次々につかれていくおもち!
次々につかれていくおもち!
大量のあんこは、甘いもの好きにとってドキドキする存在
大量のあんこは、甘いもの好きにとってドキドキする存在
大量に並べられたおもち
大量に並べられたおもち
パッキングを担当しました!
パッキングを担当しました!

おもちを丸めるのも挑戦しましたが、どうにも難しい!
どうしても表面が綺麗な状態にできません。
無理してがんばるよりも、他の作業を担当することにしました・・・。

不採用で試食用となりました・・・
不採用で試食用となりました・・・
おもちの丸めを指導するがんこさん
おもちの丸めを指導するがんこさん
終始和やかな雰囲気
終始和やかな雰囲気
鏡もち用のおもちを準備中
鏡もち用のおもちを準備中
大きなおもち!
大きなおもち!
忙しいけど楽しい仕事場でした!
忙しいけど楽しい仕事場でした!

できたてのおもちをお土産にいただきました!

片付けも含め9時から16時まで、たっぷりと働きました。

靴は真っ白に!
靴は真っ白に!

帰りには、できたてのおもちをお土産にいただきました。
1パック1キロのものを2パック!
しばらくは美味しいおもちで楽しめそうです。
年越し蕎麦や年明けうどんにも、がんこさんのおもちを乗っけていただきます!

少しずついただきます!
少しずついただきます!

関連記事

編集後記 2014年12月30日 22時
おもちはつきたてに限ります!明日も伊都菜彩で買えるはず。見かけたらぜひ買ってみてください!間違いないですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)