Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島ビアファーム2014 – 枝豆を畑から収穫し、その場で茹でて食べる!楽しい体験型イベントでした!

スポンサードリンク
糸島ビアファーム2014 – 枝豆を畑から収穫し、その場で茹でて食べる!楽しい体験型イベントでした!

 
枝豆とビール。
これ以上はない組み合わせです。
その枝豆を畑から収穫し、その場で茹でたものを食べよう!
そんなイベントがあると聞いて、初めて参加しました。
 
スポンサードリンク

 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

イベント名:糸島ビアファーム
住所:糸島市二丈松末 百笑屋農園枝豆畑
駐車場:会場横に無料駐車場(田んぼ)
営業時間:10:00〜16:00
開催日:9月23日

田んぼの真ん中です!

秋晴れの空の下、香りとうまみ豊かな糸島枝豆を、畑で収穫しその場で茹でる!食べる!ビールを飲み干す!そして贅沢すぎる糸島グルメ。毎年恒例となった糸島の贅沢。

ビアガーデンを超えた、日本でここだけの糸島ビアファーム!!;糸島ビアファーム2014

というコンセプト。
会場は完全に田んぼの真ん中。
駐車場は田んぼでした!

これが駐車場!車高が低めなJCWはギリギリな感じでした・・・
これが駐車場!車高が低めなJCWはギリギリな感じでした・・・

駐車場に車を止めたら受付で500円を払います。

受付がありました!
受付がありました!

すぐそばには飲食関係のブースが立ち並んでます。
お腹もすいていたので、ちょっと寄ってみます。

いきさん牧場さん!ソーセージをガンガン焼いてました!
いきさん牧場さん!ソーセージをガンガン焼いてました!
プリプリのソーセージ!
プリプリのソーセージ!
いつもの伊都ホットサンド笑顔さん!
いつもの伊都ホットサンド笑顔さん!
惣菜畑がんこさん!
惣菜畑がんこさん!

ここで「ちょっと手伝って〜!」と声をかけられ、なぜか惣菜畑がんこさんのブースを手伝う事に。
短時間の留守番でしたが、もしかしたらブログの読者の中にもわたしから買った方もいるかも!?
たどたどしい接客だったことでしょう。
それでも10パックほどは売れました!

お店側から見た風景
お店側から見た風景

このがんばりを見たからか…いきさん牧場さんから「ちょっと破裂したやつですけど」と、サービスでソーセージをいただきました!
ありがたい!

肉汁たっぷりのソーセージ!これが美味い!
肉汁たっぷりのソーセージ!これが美味い!

ビールを欲する味です・・・。
更に・・・

メンチカツサンド!
メンチカツサンド!
お土産にいきなり団子!
お土産にいきなり団子!

ちょっと働いただけですが、いっぱいいただきました!
皆さんありがとうございました!

参加費500円で枝豆食べ放題!

このイベントのメインは枝豆収穫体験と、食べ放題の茹でた枝豆。
畑に行くとたくさんの枝豆が!

ここで収穫しました!
ここで収穫しました!
枝豆がたくさんなってます!
枝豆がたくさんなってます!

ここでたくさん収穫した後に枝豆を渡して、茹でた枝豆と交換するシステムです!

ガンガン茹でられていました!
ガンガン茹でられていました!
お皿一杯にもらえます!おかわり自由!
お皿一杯にもらえます!おかわり自由!

今年の枝豆のデキは最高だ!との声が、色々なところから聞こえてきましたよ。

たくさんの人でにぎわっていました!
たくさんの人でにぎわっていました!

皆さん、ビールを飲みながらイベントを楽しんでいましたよ。
そこまで暑くもなく、一時的に雨がパラつきましたがたいしたこともなく、過ごしやすい一日でした。

公共交通機関で行くのがオススメ!

このイベント、とにかくビールに合う物がたくさんあって、車で行くのはおススメしません。
一貴山駅が最寄り駅。
ちょっと歩くことになりますが、それも楽しみの一部。

イノシシの丸焼きとか
イノシシの丸焼きとか
トラクターに乗ったりとか
トラクターに乗ったりとか
トラクターで引っ張ってもらえたり
トラクターで引っ張ってもらえたり

とにかく楽しめる体験型のイベントです!
特にイノシシの丸焼きのような、普段見ることができない物を、目の前で見て食べることができるというのは貴重な体験。
来年の日程は2015年9月26日!
ビールと一緒に色々と楽しみましょう!

関連記事

編集後記 2014年09月28日 21時
突如ブースを手伝うことになりましたが、それはそれで楽しめました。がんこさんの売ってる物は見慣れているので、ある程度の商品知識があったのもよかったかな!さて、次の週末は糸島最大のイベント「糸島市民まつり」が開催されます!中でもグルメグランプリは注目!朝一番から取材します!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)