Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島クラフトフェス – たくさんの作家が大集合!眺めるだけでも魅力的なイベントです!

スポンサードリンク
糸島クラフトフェス – たくさんの作家が大集合!眺めるだけでも魅力的なイベントです!

 
糸島にはたくさんの作家がいます。
その方たちが年一回大集合するイベント。
糸島クラフトフェス。
大人気のイベントです。
 
スポンサードリンク

昨年もお邪魔して、その時に記事にしています。
あらためて読んでみると「昼からは暑くなりそうなので、朝早く来ました」とか書いています。
今回は肌寒いくらい。
やはり去年より格段に涼しいようです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm+Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

イベント名:糸島クラフトフェス
住所:福岡県糸島市初 志摩中央公園
駐車場:会場横に無料駐車場
営業時間:10:00〜17:00
開催日:9月19日〜21日

焼き物が多い?!

糸島には焼き物作家が多いのかな?!
確かに、糸島をドライブしていると色々なところで◯◯窯という看板を目にします。
それだけに、出品物にも焼き物がたくさん!

とは言え、焼き物以外の出品もたくさん!
気になったものをいくつか紹介します!

DURAMの革製品は毎年大人気!
DURAMの革製品は毎年大人気!
手書きのTシャツ!すごく気になりました…
手書きのTシャツ!すごく気になりました…
帆布のバッグ!
帆布のバッグ!
シロクマ親子のカップ!
シロクマ親子のカップ!
ペンギンもいます!
ペンギンもいます!
ネコの頭に花が咲いています
ネコの頭に花が咲いています
アップ!
アップ!
小さい物も魅力
小さい物も魅力
独特なキャラに目が離せない…
独特なキャラに目が離せない…
良いキャラです!
良いキャラです!

会場で探してみてください!

ネコカップと皿を買った!

見た瞬間に「コレだ!」と思ったのが「陶工房Ron」にあったこの2つ!

見た瞬間に釘付けのお皿2500円!
見た瞬間に釘付けのお皿2500円!
ネコカップ3400円!
ネコカップ3400円!

どちらもネコさんの顔と肉球が描かれてます。
作りもしっかりとしていて、マットな黒の質感がイイです!
合わせて6000円近くなりましたが、大満足!
こういう作品に出会えるのが魅力です!

飲食のコーナーもあります!

イベントに付き物の飲食コーナー。
当然、糸島クラフトフェスでもあります!
まずは「惣菜畑がんこ」!

たくさんの人で賑わってました!
たくさんの人で賑わってました!
カボチャのポタージュとチップス!
カボチャのポタージュとチップス!

カボチャのポタージュが300円!
寒い日にはありがたい!
涼しくなりそうだったので、夜中に急遽仕込んだのだとか。
カボチャの甘味が最大限に活かされた美味しさです!
チップスの方は200円で、こちらもカボチャそのまま!
どちらもオススメですよ!

またいちの塩も出店!
またいちの塩も出店!
豚煮込みうどんを食べました!
豚煮込みうどんを食べました!

この豚煮込みうどん、しっかりとした味付けで分かりやすい味!
この日みたいに涼しい時には最高です!
生たまごのオマケ付きで500円!

嫁はラスティックバーンのスリランカカレーを食べてました!
嫁はラスティックバーンのスリランカカレーを食べてました!
フルーレは、糸島おみやげセット!
フルーレは、糸島おみやげセット!

食事も作品も楽しもう!

わたしが写真で紹介したのはごく一部。
他にもたくさんの作品が並んでいます!
10時半の時点で駐車場は満車でしたので、すぐ近くのイオン志摩ショッピングセンター駐車場に止めたらいいです。

= TOP = of 糸島クラフトフェス | 糸島のクラフト作家が集結する3日間
糸島クラフトフェスの公式サイトです!出展者の情報も出ています!

 
本日日曜日が最終日!
ぜひみなさんお出かけを!

関連記事

編集後記 2014年09月21日 09時
会場には観光案内所もあり、そこではiPadアプリ「いとしまっぷ」のPRも行われてました!開発者の日高さんとしばらく話をしたのですが、残念ながら写真を撮るのを忘れて記事中には無し…こちらもぜひお立ち寄りを。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)