Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】個性派集団!糸島で活動する作家が集まる「糸島クラフトフェス」に行ってきました!

スポンサードリンク
【糸島】個性派集団!糸島で活動する作家が集まる「糸島クラフトフェス」に行ってきました!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。単純に「商品を買う」というわけではなく、作家さんといろいろと話しながら「作品を買う」という雰囲気のイベント「糸島クラフトフェス」に行ってきましたよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

オープンの10時に到着

昼間は暑くなりそうだったので、朝一で来ました!まだ少ないかと思いきや、意外に人はたくさんいます!皆さん早い!

朝一から賑やか
朝一から賑やか

左右に並ぶ各店舗で、お客さんが真剣に品定めをしています。会場に入っていくと、いきなりこういう方も見かけました。

くま発見!
くま発見!

ぴあ吉のお仲間でしょうか。何か見覚えがあるような・・・。

参考記事:【糸島】「がやがや門」のイベント「ぴあ吉と作るがや門日曜の夕食イベント」で伝説の「シェイクす☆ぴあ」をいただいた!

ではザクっと紹介して行きます!

立ち寄ったところで、気になったものを一気に写真で紹介します!

ネコキャラのカップなど焼き物!
ネコキャラのカップなど焼き物!
パン用のボード!確かイチョウの木だったと思います!
パン用のボード!確かイチョウの木だったと思います!
コーヒーメジャー!質感がスゴく良かった!
コーヒーメジャー!質感がスゴく良かった!
巾着。こういうの好きです!
巾着。こういうの好きです!
多肉植物。栽培が簡単でイイですよ!しかも500円でお手軽!
多肉植物。栽培が簡単でイイですよ!しかも500円でお手軽!
DURAMさんの革製品は素晴らしいです!福岡市西区の「木の葉モール」にもショップがありますよ!
DURAMさんの革製品は素晴らしいです!福岡市西区の「木の葉モール」にもショップがありますよ!
漆職人の作品。実はドイツの方です!
漆職人の作品。実はドイツの方です!
織物のバック。シッカリした作りでした!
織物のバック。シッカリした作りでした!
手作り感と、ゆるい雰囲気がマッチ!
手作り感と、ゆるい雰囲気がマッチ!
にゃんこコンセントカバー!すごくカワイイけどオジサンが売ってました。
にゃんこコンセントカバー!すごくカワイイけどオジサンが売ってました。

ネコを使った中でも、異彩を放つモノが!

ネコをキャラクターに使ったものはたくさん出品されていましたが、その中でも強烈な個性が出ている作品があります!

バーン!
バーン!
ババーン!
ババーン!

どうです?かなりキワドイですが好きです。一度見たら忘れられないキャラクターですよ!

看板にも!
看板にも!

これが目印。ぜひ立ち寄って見てください。独特の世界観に引き込まれます。

とてもユニークな作品が目白押しでオススメのイベント!

糸島の個性的な作家が集まっているので、ホントに面白い!眺めてるだけでも楽しいですよ!歩き回ってお腹が空いても大丈夫。飲食ゾーンには、糸島でも有名なお店が出店してますので、安心して美味しいものがいただけます!この日は暑かったのでジェラートが大人気でした!

この看板が目印!
この看板が目印!

ピスタチオのジェラート美味しかった!作品と食べ物、一緒に楽しめる「糸島クラフトフェス」は23日まで開催しています!

糸島クラフトフェス
糸島クラフトフェスの公式サイト!出展者も掲載されてますので、行く前にぜひご一読を。

 

編集後記 2013年09月22日
強烈なネコキャラの作品。実は去年も出店されてて、その時もジックリと見ました。見るほどに引き込まれる世界観は、要注目!作品としてそれなりの価格ですが、価値あるもになりそう!さてさて、今日は糸フェスの後に行ったイベントも最高だったんです!その話はまた別の日に書きます!

↓このアプリを使って書きました!↓

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.100(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)