Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】ラウゲンプレッツェルだけじゃないぞ!マイスターシュトゥックも絶品だ!「ゾンネンブルーメ」

スポンサードリンク
【糸島】ラウゲンプレッツェルだけじゃないぞ!マイスターシュトゥックも絶品だ!「ゾンネンブルーメ」

 
またドイツに行きたいな~と思っている、いとゆる(@itoyuru)です。メルセデス、BMW、アウディの御三家が普通の国産車として走っている状況も興奮したのですが、意外にパンも美味かった!お隣のフランスもパンが美味しかったのですが、ドイツも負けてない!ビールとソーセージだけじゃない、パンも魅力的なのです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

とても人気のパン屋さんです

糸島でドイツパンと言えば「ゾンネンブルーメ」ですね。フランス~ドイツ旅行の後に記事を書きました。

参考記事:【糸島】ドイツの味を忘れないうちに絶品ラウゲンプレッツェルを食べにきた「ゾンネンブルーメ」

こんなお店
こんなお店

この時はプレッツェルについて書きました。岩塩をまぶしてあるプレッツェルがホントに美味しいんです。糸島本でも必ず紹介されるお店なので、最近はお客さんもすごく多くて駐車場が満車状態のこともよくあります。

シンプルなパンに注目

幅広い品揃えの中でも、今回はシンプルなパンに注目!

ゴマがいい感じです!
ゴマがいい感じです!
いつものラウゲンプレッツェル!
いつものラウゲンプレッツェル!

ラウゲンプレッツェルは、大体いつ行っても置いてあります。これがラウゲンプレッツェルサンドになると、早い時間に売切れてしまうことも多いです。

カイザーゼンメル。安い!
カイザーゼンメル。安い!
ゲネッツテクラスト。ライ麦入りの高級パン!
ゲネッツテクラスト。ライ麦入りの高級パン!
ラウゲンクロワッサン!岩塩が効いてる!
ラウゲンクロワッサン!岩塩が効いてる!

ライ麦入りの高級パン意外は食べたことありますが、どれも美味しいですよ。特にゴマのヤツとか、カイザーゼンメルとか。食事パンとしてもいけます。書いてるだけで食べたくなってくる…。

50時間発酵させたパン!

がやがや門のホットドッグのベースとなっていると思われるパンも置いてあります。マイスターシュトゥックです!

マイスターシュトゥックのハーフサイズ!
マイスターシュトゥックのハーフサイズ!
マイスターシュトゥックのフルサイズ!
マイスターシュトゥックのフルサイズ!

参考記事:【糸島】本気で美味いホットドッグがいただける癒しの空間は、糸島の最新穴場スポット!九大生が運営しているカフェ「がやがや門」

50時間発酵させた生地を石窯でじっくりと焼き上げているそうです。とても手間がかかっているパンです。コレは買うしかない!

2人で4つ買いました!

嫁と二人で買ったのは4つ!

ラウゲンプレッツェル!これは外せないです!
ラウゲンプレッツェル!これは外せないです!
ラウゲンプレッツェルサンド!
ラウゲンプレッツェルサンド!
焼きトマトが入ったパン!
焼きトマトが入ったパン!
マイスターシュトゥックのハーフサイズ!
マイスターシュトゥックのハーフサイズ!

大注目のマイスターシュトゥック!買ったのはハーフサイズとはいえ、結構な大きさ。とてももっちりした生地で、味わい深いパン。そのまま食べてもいいし、シチューやカレーと合わせて食べるのもイイです。この日は家でカレーと一緒に食べましたよ。イケます!しかも181円と安い!

マイスターシュトゥックはイチオシ!

今までは必ずラウゲンプレッツェルを食べてましたが、それにマイスターシュトゥックが加わりそうです。あのもっちりした感じがたまらない!お客さんが非常に多いですが、オススメ度バツグンのパン屋さんです。

店舗名:ゾンネンブルーメ
住所:福岡県福岡市西区今津4429-1
電話番号:092-806-8733
駐車場:10台くらいはイケるかな?!
定休日:木曜日
営業時間:10:00~18:00
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)