【糸島】ドイツの味を忘れないうちに絶品ラウゲンプレッツェルを食べにきた「ゾンネンブルーメ」

スポンサードリンク
【糸島】ドイツの味を忘れないうちに絶品ラウゲンプレッツェルを食べにきた「ゾンネンブルーメ」

フランス~ドイツでもパンを食べまくった、いとゆる(@itoyuru)です。ただし、パックツアーだったでの食事する時間も場所も決まっていて、気になったパンを好きな時に食べるってことができなかったことが残念です。そんな中でもシュツットガルトのホテルで食べたプレッツェルが美味かった!
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
ということで、ドイツのプレッツェルの味を忘れないうちに、お気に入りのドイツパンのお店「ゾンネンブルーメ(今宿に移転しています)」へとやってきました。

ゾンネンブルーメに来ました!
こんな外観のお店。関係ないおばちゃんが写ってしまいました。

バラエティ豊か

フルーツ入りの甘い系のパンから、サンドウィッチ、ライ麦系のハードパンなど、幅広いバリエーションになっています。イートインコーナーもあって、店内でゆっくり食べることもできます。コーヒーは150円です!

甘い系パン
甘い系
ライ麦のハード系
ライ麦のハード系
ほどほど甘い系パン
ほどほど甘い系
ラウゲンプレッツェル!
目的のラウゲンプレッツェル!

ラウゲンプレッツェルは奥側にあるよ

魅力的なパンがいっぱいで「ココからココまで全部ちょうだい!」と、心の中で叫んでみました。まぁ、全部買ったところで美味しいうちに食べられる訳がないので、現実路線での購入。必ず買うラウゲンプレッツェルは、奥側の棚にありますよ!

今回買ったのはこんな感じ。

見よ!ラウゲンプレッツェル!
見よ!ラウゲンプレッツェル!これで137円!

プレッツェル付いている白い粒は岩塩です。パンの表面は固く、中身はもっちりした食感。岩塩の塩気がしっかり効いてます。ドイツで食べたプレッツェルに負けない美味しさです!このラウゲンプレッツェルは、サンドがまた美味い!

ラウゲンプレッツェルサンド!
ラウゲンプレッツェルサンド!これは299円!

レタス、タマネギ、ハム、チーズとシンプルな具材ですが、岩塩との相性バッチリ!オススメですよ!

ここからは美味しいドイツ編

ちなみに、ドイツのシュツットガルト空港近くのホテルに泊まった時に食べた、朝食バイキングのプレッツェルは…

シュツットガルトで食べたプレッツェル!
シュツットガルトで食べたプレッツェル!

こんな感じ。形も整ってて美味しそうでしょ?シンプルなプレッツェルでしたが、実に美味しかった。朝から2個もいただきましたよ。

ここからはイマイチドイツ編

あと、ハイデルベルクでは年に一度のお祭り真っ最中!露天でもしっかり売ってましたよ!

とっても残念な感じのプレッツェル
とっても残念な感じのプレッツェル

はい。ボリュームは凄そうですが、かなり雑に積んであって美味しそうには見えず。屈強なドイツ人に声をかけてまで買う勇気はありませんでした。実際の味はどうだったのか気になりますが…。

「ゾンネンブルーメ」で食べれば、安心の日本クオリティ。ぜひ食べてみてください!次回はライ麦のハードパンに挑戦したいと思います。

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)