Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

パン家アストレア – イートインで焼き立てパンを食べながらコーヒーを飲むのがお気に入り!

スポンサードリンク
パン家アストレア – イートインで焼き立てパンを食べながらコーヒーを飲むのがお気に入り!

 
地元で愛されるパン屋さん。
正にアストレアを表す一言ではないだろうか。
オープンして一年半くらい。
着実にファンが増えているようです。
 
スポンサードリンク

わたしもよく通っているのですが、最近はイートインスペースをよく使ってます。
2テーブルだけの狭いスペースですが、パン好きなら魅力いっぱいのスペースになっています!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm+Apple iPhone 5s

店舗名:パン家 アストレア
住所:福岡県糸島市萩浦497-16
電話番号:092-332-9320
駐車場:4台
営業時間:7:00〜17:00
定休日:火曜日・水曜日

お店の奥にある二つのテーブル

お店に入るとパンがたくさん並んでいます。
思わず買い占めたくなるほどに魅力的。

ズラリと並ぶパンは、甘い系やナッツ系、シンプルなパンまで様々!
ズラリと並ぶパンは、甘い系やナッツ系、シンプルなパンまで様々!
新商品もありました!こう見えてもベーグル!
新商品もありました!こう見えてもベーグル!

その奥を見ると、窓際にテーブルが二つ並んでいるのが目に入ります。

窓際のテーブル!
窓際のテーブル!
シンプルながら、内装と上手く調和がとれたテーブル
シンプルながら、内装と上手く調和がとれたテーブル

ココです。
コレがお気に入りのイートインスペース。

水槽を眺めながらいただく焼き立てパン!

イートインスペースでキャッシャーの方を向いて座ると、正面には水槽があります!

座った時の眺め
座った時の眺め

この水槽ではたくさんの魚が泳いでます。
なんでもオーナーの趣味なんだとか。
しかも水槽の清掃が行き届いていて、めちゃくちゃキレイ!
驚きです。
コレだけでも癒されます。

更にその上に目をやると、そこにはパンアートが!

皆既月食の日程告知!
皆既月食の日程告知!
サンマ!
サンマ!

これ、意外と頻繁に変わります。
パンアートを見るのも楽しみの一つです。

さて、この日はお昼頃に到着。
ちょいと甘めのパンをいただきました!

栗のパンとベーグル!
栗のパンとベーグル!
栗が〜!
栗が〜!
甘くて幸せ!
甘くて幸せ!

パンの名前はスッカリ忘れた上に、売り場の写真を撮ってませんでした…。
当然どちらも美味しかったですよ!
コーヒーは一杯180円です!

愛されてるパン屋さんと感じた

この日はテーブルに座り、パンの写真を撮ってFacebookにアップしました!

この日にアップした写真!
この日にアップした写真!

しばらくして、うちの車が止まってるのが見えたからと買いに来た友人家族が一組。
Facebookを見て食べたくなったと買いに来た友人家族が二組。
食べてる間に、友人だけで三組のご来店。

友人以外にも、一組ずつ入れ替わるようにお客さんがやってくる。
シッカリと固定客もついているようです。
そんなアストレアのお客さんたちに共通しているのが、みんな楽しそうにパンを選んでいること。
トレイにパンを乗せながら、みんな楽しそう。

豆乳100気になる!
豆乳100気になる!

何より、買っていく人たちの笑顔を見ながら食べられるのが幸せだ。
アストレアより美味しいパン屋さんも、たくさんあるかもしれない。
でもパンを食べながら笑顔になれるのなら、そんなに素晴らしいことはない。
「美味しい」以上の価値を、アストレアは提供しているのだ。

地元で愛されるパン屋さん。
ついついリピートしてしまう魅力的なパン屋さんです。

美咲が丘駅のすぐ目の前です!
美咲が丘駅のすぐ目の前です!

関連記事

編集後記 2014年10月02日 22時
次々に友人が来て話したりしてたら、結局一時間くらいイートインコーナーでゆっくりしちゃいました。実は「豆乳100」というパンが気になってまして・・・次回は買ってみようと思ってます。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)