Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

わかさ農園 – 緑に囲まれた山の中のカフェ!パンも美味しいぞ!

スポンサードリンク
わかさ農園 – 緑に囲まれた山の中のカフェ!パンも美味しいぞ!

 

 
パンを買いに行ったことはあった、わかさ農園。
奥にも魅力的な空間があるとは知りませんでした。
今は「シャクナゲ」が満開ですよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

店舗名:わかさ農園
住所:福岡県福岡市西区吉武池の内812-11
電話番号:092-811-4524
駐車場:お店前に5台くらいは止められるかな?
    スポーツカーでも問題無し
営業時間(喫茶):11:30〜18:00
    (販売):10:00〜
営業日:金土日祝

まずはパンを買う

日向峠にひっそりとある「わかさ農園」。
看板も建物も山の雰囲気に溶け込んでいるので、知らないと普通に通り過ぎます。

わかさ農園の看板は、文字も薄れてます…
わかさ農園の看板は、文字も薄れてます…
建物の周りは緑がいっぱい!
建物の周りは緑がいっぱい!

緑に囲まれたペンションか、別荘か。
そういう雰囲気です。
お店の前には、少量ですが野菜が並べられています。

この日は大根がたくさん!
この日は大根がたくさん!

ひとまず店内へ。
狭い中に、たくさんのパンが並んでます!
甘い系からハード系と、結構幅広いですよ。

木の箱にパンが並べてあります!
木の箱にパンが並べてあります!
クリームパンはオススメ!
クリームパンはオススメ!
園長パン!
園長パン!

園長パンがスゴく気になって「園長パン 柚子とカマンベールチーズ」を買いました!
あとは、トマトパンやラスクなど。

パン売り場の奥がカフェ!

パン売り場を出てそのまま奥に進むと、カフェがあります!
外のデッキ部分にもテーブルが置いてあります。

デッキの奥から入り口方向を見る
デッキの奥から入り口方向を見る

たくさんの緑に囲まれて、なんだか山奥まで来たような気分になります。
実に気持ちいい!
店内に入ると、そこはまた素晴らしい空間でした!

大きな開口から外が見える!
大きな開口から外が見える!

ガラス面を最大限に取っているので、眺めが素晴らしい!
この写真では分かりにくいですが、目の前の傾斜地はシャクナゲが満開でした。

ガラス面が広い!
ガラス面が広い!

コーヒーは420円。
プラス130円で、おやつを追加できるとのことで、それもオーダー。
しばらく店内の雑貨を眺めながら過ごします。

ズラッと並ぶ雑貨!
ズラッと並ぶ雑貨!
ジャムなんかも置いてあります
ジャムなんかも置いてあります

コーヒーとガトーショコラ!

日向ブレンドのコーヒーと、ガトーショコラが目の前に!

こんな感じです!
こんな感じです!

香り高いコーヒーに、意外に大きめなガトーショコラ!
実にいい組み合わせです。

お店で買ったパンも食べたい時には、一緒に温めてもらえます。
ということで、農園パンを温めてもらいましたよ!

中身は柚子!
中身は柚子!

農園パンは、ハード系で粉の風味も一緒に楽しむタイプ。
柚子との組み合わせはなかなか面白い!
更にチーズも入ってますよ!

カマンベールチーズ入り!
カマンベールチーズ入り!

ガトーショコラは上質とは言えないですが、価格を考えれば大満足!
130円で味わえるなら最高です!

プスっとフォークを突き刺す!
プスっとフォークを突き刺す!

とにかくゆっくりできるカフェです!

美味しいパンと、キチンとしたコーヒー。
それにスイーツをつけて800円を切るくらい。
静かな場所で緑を眺めながらゆっくりできる、わかさ農園。

都会とは違う異空間が広がっていてオススメです!

この写真にグッときたら行くべし!
この写真にグッときたら行くべし!

関連記事

編集後記 2014年04月25日 22時
とにかく人が少なくて静かで最高です!ブログの原稿を書いたりするにも良さそう。また訪問したい場所です。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)