Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

BREAD&DISHES MUGINOKI(麦の木) – 夜はワイン飲み放題も楽しめる!レストラン併設が魅力のパン屋さん!

スポンサードリンク
BREAD&DISHES MUGINOKI(麦の木) – 夜はワイン飲み放題も楽しめる!レストラン併設が魅力のパン屋さん!

 
九大学研都市駅から徒歩7〜8分の場所にあるパン屋さん。
しかし、ただのパン屋さんではなく、レストランも併設してランチやディナーも提供しているのだ!
朝8時から夜の10時まで楽しめるパン屋さん。
 
スポンサードリンク

福吉ジャズが開催された時、麦の木の代表にお世話になり、ぜひとも夜にゆっくりと伺いたいと思っていました。
今回その思いが叶ったので、レポートします!

 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:BREAD&DISHES MUGINOKI(麦の木)
住所:福岡県福岡市西区西都2丁目4-25 麦の木本店ビル1F
電話番号:092-407-6754
駐車場:店舗前14台 第二駐車場もあり
営業時間:8:00~22:00

とてもキレイなお店です

店舗の前には広めの駐車場があり、すぐ近くに第2駐車場もあります。
人気のお店のため、昼間は満車のことも多いです。

店舗入り口(福吉ジャズの時に撮影した写真)
店舗入り口(福吉ジャズの時に撮影した写真)
パン販売ゾーン(福吉ジャズの時に撮影した写真)
パン販売ゾーン(福吉ジャズの時に撮影した写真)

この日はちょっと仕切られたスペースに案内されました。
静かに楽しむには良いスペースです。

こんな感じでテーブルが並んだ部屋
こんな感じでテーブルが並んだ部屋

貸切ではないので、扉は開けたまま。
まずはメニューを確認します。

ワイン飲み放題は1480円!
ワイン飲み放題は1480円!
日替わりのメニューもあります
日替わりのメニューもあります

ここは当然ワイン飲み放題(90分)で!
ワインは赤と白、その日用意された銘柄がどちらも飲み放題です。
更にパンの食べ放題をプラス200円でお願いしました。

ワインを飲みながら小皿料理を楽しむ

パスタやステーキなどをガッツリ頼むのもいいですが…。
やっぱりここは、ちょっとずつ色々なメニューをつまみながらゆっくりしたい!
ということで、軽いメニューをチョイスしながら飲み進めます。

白ワインで乾杯!
白ワインで乾杯!
まずは生ハムが到着!
まずは生ハムが到着!
同時にパンも!
同時にパンも!

パンと生ハムとワイン。
定番の組み合わせで安心。
パンもキッチリと温めてあるのが嬉しい。

スペイン風オムレツ的なやつ
スペイン風オムレツ的なやつ

この辺りは量は少ないけど、1品300円程度とお手軽。
ワインと一緒にいただく時にはありがたい。

つまみながら、ワインをちびちび
つまみながら、ワインをちびちび

で、ぜひ食べておきたいのがアヒージョ!
オリーブオイルとニンニクで具材を煮込んだもの。
激熱ですが、美味しいのです!
ニンニク嫌いな私も、アヒージョは大好き!

アボカドとチーズのアヒージョ!
アボカドとチーズのアヒージョ!

オリーブオイルがグツグツとなっているのが分かるでしょうか。
とんでもなく熱いですが、それをハフハフとしながらいただきます。

パンと一緒にいただきましょう!
パンと一緒にいただきましょう!

有頭エビのアヒージョなんかもあり、実に気になる。
また次回以降に食べてみよう!

パンを追加して…
パンを追加して…
あさりバター!
あさりバター!
パンと一緒に食べるとまた良い
パンと一緒に食べるとまた良い

とにかくパンとワインを楽しめるメニューが盛りだくさん。
いくらでもいけちゃいますよ〜!
最後に頂いたのは肉系。

ローストポーク!
ローストポーク!

このローストポークがまた美味かった!
パン屋さんでこんなものが食べられるとはひたすら驚きです!

美味しいパンがあるからレストランも活きてくる!

今回はレストランを紹介したけど、パン売り場の方も人気だ。
手頃な値段で種類も豊富。
何よりも、美味しいパンがたくさん揃っているのだ!

だからこそレストランの存在も活きてくる。
美味しいパンがベースにあり、そのパンを更に美味しくいただくための料理にお酒。
このお店は麦の木からのメッセージであり、提案だ!

場所も九大学研都市駅から近く。
とてもオススメできるお店だ。
まだ行ったことがないのであれば、まずはパンだけでも食べてみては?

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年04月18日 21時
糸島付近はパン屋さんが多く激戦区。そんな中でどうやって戦っていくのか。麦の木が選んだのは、レストランの併設というスタイルでした。イートインをやっているパン屋さんは多数あるけど、料理まで提供するパン屋さんはなかなかレアな存在。波多江に住んでいるから、麦の木で軽く食べて、帰りにnōdaに寄るというのができるのも嬉しいな〜。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)