Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】熱々のできたてホットサンドがたまらなく美味い!暑い日は氷コーヒーと一緒に食べるのがオススメ!「伊都ホットサンド笑顔」

スポンサードリンク
【糸島】熱々のできたてホットサンドがたまらなく美味い!暑い日は氷コーヒーと一緒に食べるのがオススメ!「伊都ホットサンド笑顔」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。先日、伊都菜彩のイベントで食べた唐揚げは、ホントに美味しかった!その時にお店の方と話をして、ぜひ店舗の方にも行ってみたいと思ってました。しかし今はお盆期間中。一応開いているか電話で確認したところ、11時半からオープンとのことで早速おじゃましてきました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

外観はガソリンスタンドです

場所は「きららの湯」や「深江のだんご屋」のすぐそばです。ただし、外観が驚くほどにガソリンスタンドそのまま!見逃さないようにしてください。「伊都ホットサンド笑顔」のフラッグや看板は立ってますので、それを目印に。

看板もあります
看板もあります
お店の前には「笑顔」の看板も!
お店の前には「笑顔」の看板も!

駐車場は10台とのこと。そんなに広い感じではないので、10台止めるにはうまいこと考えて止める必要があるかもしれません。店内は…

メニューの写真が飾ってあります!分かりやすい!
メニューの写真が飾ってあります!分かりやすい!
エアコン+扇風機で冷房を強化!
エアコン+扇風機で冷房を強化!

店内はアットホームな雰囲気。気楽にくつろげて、落ち着きますよ。

「よくばりサンド」と「無糖 氷コーヒー」

さて、何を頼むか…と悩んでいたところ、お店の方からオススメを教えてもらいました!今回はそれをそのまま頼みましたよ!暑いのでまずは冷たいドリンクを。

無糖氷コーヒー!
無糖氷コーヒー!
常に上澄みがカフェオレ!
常に上澄みがカフェオレ!

氷がコーヒーになっていて、溶けていくうちにアイスカフェオレになっていきます。時間が経つと薄まるどころか、濃いく美味しくなっていくこのカフェオレはイイ!一気に飲むとカフェオレ感が無くなるので、ゆっくり飲みましょう。いきなりクオリティの高いドリンクが出てきて、ホットサンドの方も期待が高まります。ホットサンドは全てオーダーが入ってから作るので少々時間がかかりますが、美味しいものが食べられるなら文句無し!しばらく待って出てきました!

キター!
キター!

一貴山豚を使ったトンカツと、いきさん牧場のハムや糸島野菜などが挟まった笑顔オリジナルサンドが一度に楽しめる「よくばりサンド」です!見たら分かりますが、結構大きいです。ボリュームは十分!

ほら大きい!
ほら大きい!

できたてなので、ホントに熱々!パンは米粉系らしくモッチリした食感で、そこにサクッとした衣のカツがくるのが面白いな~!四角いホットサンドを半分に切ってそれぞれラップしてあるので、ボリューミーだけど食べやすくなってます!

更にアップ!
更にアップ!

オリジナルサンド側は、いきさん牧場のハムに、糸島野菜のトマト、玉ねぎ、レタスを使用。更に糸島産のたまご、チーズを挟んであります。こりゃ単体の「笑顔オリジナルサンド」もめちゃくちゃ美味しいはず!しかも、挟んである具はこぼれそうなくらいたっぷり!見た瞬間は「食べ切れるか?」ってくらいの感じでしたが、ペロッと完食!

持ち帰りもできるけど、イートインで!

持ち帰りもできるようになってますが、せっかくできたて熱々が出てくるので、その場で食べるのがオススメです!ホットサンドとは言えバリエーションも豊富。「竹原さんちのコロみそトン」というみそ味のホットサンドというのも気になります。コロみそトンを使った丼も用意しているらしく、ご飯に合うということはガッツリ系か?!気になるな~。

店舗名:伊都ホットサンド 笑顔
住所:福岡県糸島市二丈深江514-4
電話番号:092-325-1125
駐車場:約10台
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週火曜日(イベント出店で土日に休むこともあり)

この「伊都ホットサンド笑顔」さんは、『まったく新しい糸島案内』にもクーポン付きで掲載されています!ぜひ『まったく新しい糸島案内』を持参して行きましょう!

 
ちなみに、唐揚げを食べた時の記事もあります!

参考記事:【糸島】伊都菜彩の「第13回食べてんしゃい広場」で食べた唐揚げがジューシーで激ウマだった!
参考記事:【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年07月号」

編集後記 2013年08月16日
お店の方と話しをしながら食べたのですが、まだまだ新しいメニューの開発を進めてるらしいですよ。糸島のイベントにも「唐揚げ」で積極的に出店してるし、かなり攻めの姿勢が強いお店ですね。今年のグルメグランプリにも出店するらしく、行く楽しみが増えました!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)