Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ライカ風52mmレンズフードが到着!安いのに質感も見た目もバッチリ!

スポンサードリンク
ライカ風52mmレンズフードが到着!安いのに質感も見た目もバッチリ!

 
XF35mm F1.4の純正レンズフードを紛失したのは前回の記事でお伝えしました。
レンズフードが無いとなんとも間抜けで、すぐにでも対策をしなければ!
Amazonで検索したところ安くて良さそうなのを発見し、ギフト券も余っていたので即購入。
 
スポンサードリンク

先日無事にAmazonから送られてきました。
早速装着レポートです!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+GR Digital

パッケージは簡素

関係無いですが、いつもの大きなAmazonダンボールとは違うパッケージにビビりました。
今回は程よい大きさのパッケージで到着。

真っ白な箱に入ってました
真っ白な箱に入ってました
ビニールに包まれたレンズフード
ビニールに包まれたレンズフード

箱の中身はレンズフードのみ。
サイズはXF35mm F1.4に合わせて52mmを購入。

内側はシッカリとマットな状態で安心です!
内側はシッカリとマットな状態で安心です!

まず驚くのは980円とは思え無い質感。
とても安物には見えない。
内側はマット加工してあり、余計な反射を抑えてあるのも親切。

一応ライカ用らしいです
一応ライカ用らしいです

ネジが切ってあるので、クルクルとハメれば装着完了!

期待通りのルックスきたっ!
期待通りのルックスきたっ!

クラシックな佇まいのX-T1 Graphite Silver Editionにピッタリの雰囲気。
ハズレて落とすような心配もないし、コレは正解です!

文句無しのオススメ!

何と言っても980円という価格と、価格を超えた質感がイイ!
フードとしての効果はそんなに期待できませんが、少なくともケラれのような悪影響はなし。
純正のルックスに飽きたら、手軽なカスタマイズに。
とてもお気軽に買える価格な上に、Amazonからすぐに到着します。

関連記事

編集後記 2015年09月03日 21時
純正レンズフード紛失は残念でしたが、それに代わるレンズフードを入手できてよかった!その昔、コンタックスRXをメインに使ってた時は、キャノンのゼラチンフィルターホルダー+ニコンの花形フード接着なんていう変態的なことをやってました、カメラのカスタマイズも、やり始めるとキリがなくて危険です…。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)