Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

GR DigitalやGXRにピッタリ!マンフロットのポケット三脚は装着したまま使えて便利なオススメアイテム!

スポンサードリンク
GR DigitalやGXRにピッタリ!マンフロットのポケット三脚は装着したまま使えて便利なオススメアイテム!

 
最近はiPhoneで撮影することが多かった、いとゆる(@itoyuru)です。カメラとしてはめちゃくちゃ軽くてコンパクト!サッと撮れて、そのままエフェクトかけたり、修正したり。iPhone5を使い出してからとにかく便利なんです。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-a-250]
でも、新型GRの発表以来、思い出したようにまたGR DigitalやGXRでの撮影が増えてきました。使い始めたら、当たり前ですが画質が断然イイ!で、アレコレと使っていたアイテムも出てきました。中でも便利なのが、ポケット三脚!

カメラに付けたまま使える三脚!

確か、何となく寄ったビックカメラでみつけて、買った覚えがあります。今となっては正確な商品名も分からないです。メーカーはマンフロットです~!

こうやって使う三脚です!
こうやって使う三脚です!

GRくらいの軽いコンデジなら余裕で固定できます。色んなショップでよく売っているミニ三脚なんかも小さいですが、この小ささには敵わない。何と言っても、簡単に折りたためて邪魔にもならないですから。

折りたたんだ状態
折りたたんだ状態

カメラへの固定も簡単!

三脚を開くとネジが出てきます。それを三脚穴にねじ込むだけ!手で簡単に回せますよ!

赤がアクセント!
赤がアクセント!

常時つけてるのもイイ!でも、邪魔だったらすぐ取り外せるし、外してもポケットに収まるサイズ。あると何かと便利な三脚!これならいつでも持ち歩けます!

いつの間にか進化したモノが売ってます

Amazonで調べてみたら、いつの間にか進化しているようです!二種類のポケットサイズ三脚がありました!安いですし、一つ持ってて損は無い逸品です。

 
スポンサードリンク
[ad#ad-a-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)