Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】シンプルなバケットと、らしさが光るごぼう棒の美味さに打ちのめされた!「ぱんや東條」

スポンサードリンク
【食べた】シンプルなバケットと、らしさが光るごぼう棒の美味さに打ちのめされた!「ぱんや東條」

 
高校生の頃はよくバケットを食べていた、いとゆる(@itoyuru)です。それはなぜか。通っていた高校の最寄り駅近くにパン屋さんがあって、そこのバケットがメチャクチャ美味かった!とかそういうことではなくて…大きくて硬いバケットは顎が疲れるほど噛む必要があり、食べてるうちにそれだけでお腹いっぱいになって、お小遣いの節約になった。そういうことです。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
さて、再び「ぱんや東條」の登場です。会社から近いという事実に気づいて以来、ちょくちょく行くようになりました。先日の訪問で、ついに「いつもありがとうございます」と、スペシャルな挨拶がでました。もう常連です。でも、ブログに書いたのは秘密です。

曜日限定メニューが面白い

このお店は、曜日によって限定のメニューがあります。その中で「ごぼう棒」がどうしても気になったので買ってみました。

ごぼう棒はこんなルックス。ゴマがビッシリ。
ごぼう棒はこんなルックス。ゴマがビッシリ。
割ると、中にはゴボウ!
割ると、中にはゴボウ!

甘辛いゴボウとパン。なかなかの異色コラボメニュー。一歩を踏み出せない人が多数いると思われます。しかし、これが意外にも美味い!きんぴらライスバーガーみたいなノリです。

うどんにはごぼう天、パンには甘辛ゴボウ。福岡の新しいスタンダードになるかもしれないですよ!

それは無いか。しかし!残念ながら、ごぼう棒の提供は終了しちゃいました。復活望む。

後継は和風ぴろしき!
後継は和風ぴろしき!

バケットがヤバい!

とてつもなくぶっ飛んだパンがあるかと思えば、シンプルなパンもあります。そうそう、バケットですよ。大きさも大、中、小と揃ってて親切。今回選んだのは中サイズの「小ぶりなバケット」。

小ぶりなバケット。クープのエッジが効いた感じがたまらん
小ぶりなバケット。クープのエッジが効いた感じがたまらん
割るとフワッと香りがあがる
割るとフワッと香りがあがる

外側のパリパリとした食感と、中のもっちりした感じがとってもよくできてる。クープのエッジ部分がカリカリで、これまた美味い!香りもすごくよくて、鼻にそのまま突っ込みたいくらい。

いや~、このバケットはイチオシ。なるべくなら、買ってすぐに食べてほしい。なんにもつけなくても、一本くらいペロッと食べちゃいます。また買いに行くぞ。

店舗名:ぱんや東條
住所:福岡県福岡市中央区平尾1-12-28
電話番号:92-525-3733
駐車場:なし(付近に100円パークあり)

「ふくおかのパン屋さん」にも掲載されてますよ。

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

ぱんや東條

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 薬院駅薬院大通駅西鉄平尾駅

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)