【食べた】野菜を使ったパンが有名な店だけど、シンプルなハード系パンも美味い!平尾にある「ぱんや東篠」

スポンサードリンク
【食べた】野菜を使ったパンが有名な店だけど、シンプルなハード系パンも美味い!平尾にある「ぱんや東篠」

 
平日のお昼はパンを食べることが多い、いとゆるです。最近は小さなパン2個でも充分に満足できます。お昼の量を減らしてから、すっかり痩せました。すでにお腹と背中がくっついてます。ってことで、先日のお昼に数年ぶりに訪れた「ぱんや東條」は、今も変わらずゆったりとした空気が流れていました。
 

お店の外観
古民家を改装したお店

異空間のゆったりした空気

細い路地を入ったところにある、古民家を改装したお店。ハッキリ言って場所わかりにくい。始めて行ったときは、一度通り過ぎましたよ。とりあえず、可愛い看板が表に出てるので、それを見落とさないようにしましょう。

お店に入ると流石にタイトな空間ですが、ハード系からサンド系まで多数のパンが並んでいます。一応断りをいれて、店内の写真を撮らせていただきました!その時に「よろしくお願いします」って言われたんだけど、何をお願いされたんだろう…イイこと書けよってことかな。

パンの棚!
ハード系のパンを中心にズラリ!
パンの棚!!
ズラリ!!
パンの棚!!!
ズラズラリ!!!

何を食らってやるか迷いながらも、サクッと選んでレジへ。レジ周はゆる~い雰囲気ながら、お店のキャラクターにあったディスプレイで好感もてます。この辺りがお店の雰囲気を作り上げているようです。

レジ周り
レジ周りの雰囲気が微妙にゆるい

 

買ったぞ!

今回買ったパンは4つ。お昼に4つ食べたわけじゃないですよ。次の日の朝ごはん用です。

シソベーコンエピ!
シソベーコンエピ!和の雰囲気な東條らしいパン!

 

黒こしょうの小ぶりバケット
黒こしょうの小ぶりバケット

 

クリームチーズ入りぶどうパン
クリームチーズ入りぶどうパン

 

ピーナツバターのパン
ピーナツバターのパンだけど、名前忘れた

以前はハード系のパンって「硬いだけで全然美味くないやん」とか思って絶対食べなかったのですが、今はハード系が大好き!とても味わい深いところがお気に入りポイント。

シソベーコンエピ以外は初めて食べたけど、コレはヒット!クリームチーズ入りぶどうパンが特に好き。コレを枕にして寝たいくらい。クリームチーズとハード系パンってすごく相性がいい。ピーナツバターのパンも、甘党にはたまらんね。

会社から近い場所だし、しばらく通いそう。パン買ったら、かわいい手書きの「ぱんや東條だより」をいただきました。お店の情報が載ってます!

ぱんや東條だより
ぱんや東條だより!ゆるい!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓福岡のパン好きのバイブル!!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)