【食べた】牧のうどんのディープなメニュー「唐揚げうどん」がメチャ美味い

スポンサードリンク
【食べた】牧のうどんのディープなメニュー「唐揚げうどん」がメチャ美味い

 
牧のうどんマニアないとゆる(@itoyuru)です。とは言え、食べるのは決まって素うどん。なぜなら、40代の胃に揚げ物はキツイから。油を分解できないから。さて、揚げ物はキツイと書きながら、今回は唐揚げネタ。たまにはイケるのです。
 

豊富なメニューの中の変わり種

牧のうどんはメニュー豊富!素うどんから、トッピングてんこ盛りの大盛りうどん+カサ増しの意味不明な小皿のオカズ+ご飯が付くスペシャルうどんまで、スゴいバリエーション。

そんだけあると、当然変わり種が出てきます。そのうちの一つが今回紹介する「唐揚げうどん」

唐揚げうどん
唐揚げうどん降臨

牧のうどん初心者を拒絶するような大胆なルックス。そのまま、うどんに唐揚げが乗ってます。細めのもやしもトッピングされていて、ちょっとお得。
ネギを乗せて完成

素晴らしい?!ビジュアル
ネギをのっけて完成

 

牧のうどんの肝はダシの味

うどんの上に唐揚げ。何が起こるか分かりますね。唐揚げがふやけます。ダシを吸収します。
気持ち悪いですね
イヤイヤ、そんなことはないんです。ダシを吸った唐揚げがまた美味い!!
意外ですが、アリですよ。コレ。
多分このダシの旨味が全てを美味しくしてしまうんだと思います。

実はこの写真を撮ったのは一年前。今日、デイリーポータルZの記事に牧のうどんが出てて、どうしても書きたくなった次第です。

この記事では「ダシを継ぎ足さなかった」となってますが、ダシは絶対継ぎ足すべきです!熱々で薄まってないダシなので、味わいがまた変わりますよ。オススメ!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)