【食べた】脅威のコストパフォーマンス!280円で食べられる美味しい豚骨ラーメン屋さん「膳」

スポンサードリンク
【食べた】脅威のコストパフォーマンス!280円で食べられる美味しい豚骨ラーメン屋さん「膳」

 
手軽に食べられる麺が好きな、いとゆる(@itoyuru)です。どうしてもラーメンが食べたいけど、給料前で財布には13円しか入ってない…仕方ないので宛名書きの内職1万通をこなして(そのくらいの意気込み)からの来店となりました。

博多ラーメン膳 周船寺店
周船寺店の外観

 

2018年09月16日 追加情報

280円から320円と値上がりしています。
それでも安いですね!

発券機で多少のプレッシャーに耐える

来たのは「博多ラーメン 膳」周船寺店。ここは食券制なので、まずは食べたいものを選んで食券を…って説明に写真が欲しいところですが、発券機の前で選んでると店員のお姉さんが右横のポジションに構えて、券を受け取る体制を整えプレッシャーをかけてきます。

初めて行く人はプレッシャーに負けて「ラーメン一杯じゃカッコ悪いけん、チャーシュー麺にオニギリ2個!替玉も!」なんてことになってしまうかもしれませんが、途端に高価なラーメンになってしまうので、ここは冷静に。ってことで、当然写真なんか撮る余裕はないので、さっさとラーメンを選んでっと。

ちなみに、替玉する予定な方は、こちらも食券なので買っときましょう。券を渡すと麺の硬さをきかれるので「普通」でお願いします。混雑してても、そんなに時間はかからずラーメンは出てきます。

 

おいしいラーメン
おいしいラーメン 280円!

 

コストパフォーマンスがすごい!

とってもベーシックな豚骨ラーメン。クセのない豚骨スープで、豚骨初心者でもイケる味だと思います。見た目はショボいな?と思うかもしれませんが、しかししかし…薄切りながらもチャーシューが数枚入って、値段は脅威の280円!280円ですよ!700円とか800円とか当たり前な感じになってきたラーメンが、一杯280円!何度も書きすぎて、わかんなくなってきたけど280円!

 

おいしいおにぎり
おいしいおにぎり 1個90円

おにぎりはオーダーが入ってから握る(というか、型にハメてるだけ)ので、温かいのが出てきます!ラーメンってそもそも味が濃いので、ご飯ものは普通のおにぎりがオススメです。おまけで高菜がついてきます。こちらはからし高菜ではなく、普通の高菜です。

替玉は100円ですが、内職の稼ぎを使い切った(しつこい)ので、今日はここまで。膳は天神のジュンク堂近くや、笹丘にもあります。気楽に食べられる普通のラーメンで、満足できますよ。

ラーメンの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!



さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)