Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】雑穀ごはんと野菜中心のランチで女子率ほぼ100%!雑穀米好きには超オススメ!「キャトルセゾン旬 天神イムズ店」

スポンサードリンク
【食べた】雑穀ごはんと野菜中心のランチで女子率ほぼ100%!雑穀米好きには超オススメ!「キャトルセゾン旬 天神イムズ店」

 

おかわりできる三種のごはんと漬け物も魅力です。

糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。キャトルセゾン旬天神イムズ店は、かなり以前から気になっていました。しかし、今まで一度も行ったことがありませんでした。なぜか?店内の女子率がほぼ100%だからです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:キャトルセゾン旬 天神イムズ店
住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 13F
au iPhone 5s LTE感度:LTE通信可能
電話番号:092-739-5308
駐車場:イムズの専用駐車場もありますがお高いです
定休日:イムズの定休日に準ずる

14時過ぎの訪問でしたが満席!

嫁とイムズに行くとつい「野の葡萄」に行ってしまうのですが、たまには他の店をということになりまして。ついにチャンスが訪れました。昼のピークを過ぎたと思われる時間に到着しましたが満席!今も人気のお店のようです。

キャトルセゾン旬!
キャトルセゾン旬!
サラッとした目隠しの向こうは女子だらけ!
サラッとした目隠しの向こうは女子だらけ!

お客さんの年齢層は幅広いのですが、とにかく女性ばかり。店内にいる間、わたし以外の男性は一人だけでした。それぐらい女性の支持率が高いのです。

15分ほど待って着席できました。メニューを見ると、オススメっぽいのは2つありました。

野菜づくし御膳!1480円でコーヒーとデザート付き!
野菜づくし御膳!1480円でコーヒーとデザート付き!
本日の旬ランチ!1000円!日替わりです。
本日の旬ランチ!1000円!日替わりです。

野菜づくし御膳がかなり気になりました。とにかく野菜責めで、周りのテーブルでも頼んでいる方が多かったです。ただこの日は肉もちょい欲しいなという感じだったので「温野菜と出水鶏のネギたっぷりソース定食」にしました!嫁は「野菜たっぷり黒酢酢豚定食」をセレクト!

温野菜と出水鶏のネギたっぷりソース定食

10分ほど待っていたら出てきましたよ!

これが温野菜と出水鶏のネギたっぷりソース定食!
これが温野菜と出水鶏のネギたっぷりソース定食!

小鉢が2品と漬け物、あとは十六穀米のごはんとみそ汁です。みそ汁は、季節のスープにすることもできます。この日は豆乳スープでした。嫁が頼んでたのですが、写真を撮り忘れました…。フワッとした感じで美味しかったですよ。

出水鶏のネギたっぷりソース!
出水鶏のネギたっぷりソース!

ポン酢のようなさっぱり味のソースがかかった鶏とネギ、それに蒸しキャベツと合わせていただきます。意外にガッツリとした味でごはんがススム感じです。黒酢酢豚も同じくガッツリとした味。女性客ばかりなのでもっとアッサリした味かと思いきや、ごはんがススム系の意外な組み合わせ。

ただ、ボリュームはほどほどで過剰じゃない。この辺りに人気の秘密がありそう。

黒酢酢豚!
黒酢酢豚!

ごはんと漬け物はおかわり自由!

最初についてくるのは、十六穀米です。お茶碗はそんなに大きくないのも、女性を意識した感じです。

十六穀米!
十六穀米!

彩りもいいですね。ここ数年は自宅でも白米ではなくて、雑穀を入れたり、玄米を食べたりすることが増えました。食べやすい白米もいいけど、味わい深い十六穀米や玄米が最近は好みです。

で、このごはん。おかわり自由です。炊飯器を置いたごはんコーナーがあるので、自由におかわりできます。写真は撮りませんでしたが十六穀米の他に、黒米、発芽玄米がありました。美味しかったので十六穀米をおかわりしてしまいました!ちなみに漬け物もおかわりできます。

最初についてくる漬け物です
最初についてくる漬け物です

白菜の漬け物と、青唐辛子の醤油漬け。この青唐辛子の醤油漬けがビックリするほど辛い!油断していたので、辛さにビビりました。これだけでごはんが一杯いけそうな辛さです。

辛さに興奮してついおかわり
辛さに興奮してついおかわり
食べ応えがあるひじき!
食べ応えがあるひじき!
ほうれん草のおひたし
ほうれん草のおひたし
みそ汁!
みそ汁!

少食なわたしがちょうどいい量という感じだったので、普通の男性だとちょい物足りないかも。そこはごはんのおかわりでカバーしましょう。っていうか、ほぼ女性しかいないから関係ないか…。

スイーツプラスドリンクのセットもオーダー!

スイーツは3種類から、ドリンクは5種類の中から選べます。

メニュー!
メニュー!

わたしはモンブラン、嫁はティラミスをチョイス。

モンブランと紅茶!
モンブランと紅茶!
ティラミス!
ティラミス!

ちゃんとしたケーキが出てきました。これが350円なら納得。十分満足です。4人席のテーブルに座れたこともあり、ゆっくりとできました。接客もいい感じだったし、また来たいと思える良い店です。

 

編集後記 2014年01月06日 23時
ヘルシー系のお店だけど、野菜一辺倒でもない絶妙なバランス。次に行った時には、ぜひとも野菜づくし御膳をいただきたい!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)