Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】正統派豚骨ラーメン!ハズしたくないならココで食え!「長浜ラーメン力」

スポンサードリンク
【糸島】正統派豚骨ラーメン!ハズしたくないならココで食え!「長浜ラーメン力」

 
ラーメン食べるとき麺の硬さは「普通」で頼む、いとゆる(@itoyuru)です。「普通」こそお店のオススメだろうってことで、そうしてます。
周りからはだいたい「カタ」「バリカタ」なんていうコールが聞こえてきます。
今回のお店ではついに「ナマ」が登場しました!
どんだけ硬いのが好きなんだ!
そんな私も、牧のうどんではオススメではなく「やわ」です。
 

店舗名:長浜ラーメン力
住所:福岡県糸島市潤3-26−8
電話番号:092-322-0115
駐車場:あり

〆のラーメン

先日の蔵開きの帰り、嫁から「〆にラーメンが食べたい!」とのリクエスト。〆もなにも、オレは一滴も飲んでないからスタートラインにも立ってないぞ。プンプン。という言葉は飲み込みつつ、普通にラーメンは食べたいのでラーメン屋さんに向かってアクセルを踏み込みます。

到着
到着

14時過ぎでもお客さんがチラホラ

シッカリとした豚骨ラーメンが食べたかったので、長浜ラーメン力の本店へ。昼時は駐車場も満車で大賑わいですが、この日は14時過ぎの入店だったのでスルっと入店。それでも、途切れなく来店者が。人気店ですね。

メニュー。意外にバリエーション多し。
メニュー。意外にバリエーション多し。

嫁がやきめしが食べたいというので、一つは「ラーメン・やきめしセット」もう一つは「きくらげラーメン」、いずれも普通麺でオーダー。「やきめしセット二つ~」と暴走しそうになる嫁をギリギリで抑えた。

ラーメン登場

程なくしてラーメンが運ばれてくる。店員さんがキビキビしてて気持ちいいね。

シッカリ脂の層がある正統派
シッカリ脂の層がある正統派

これぞ豚骨って味だと思います。めっちゃ濃いわけでもないし、薄くもない。さらっと食べられる、絶妙なさじ加減の正統派豚骨ラーメン。麺は細め。硬さは普通で頼みましたが、気持ち硬めな感じ。このくらいが標準ということなのでしょう。続いてやきめしも登場。

やきめし!
やきめし!

これまた普通に美味いな~。ラーメンとやきめしで800円は少々お高い気もしますが、食べりゃ美味しいので納得。普通に美味いって重要。

辛子高菜もポイント高い

辛子高菜も置いてあります
辛子高菜も置いてあります

ラーメン屋にきて、辛子高菜が置いてないとちょいガッカリですよね?!でもココにはあります。しかもタップリ!遠慮なく投入すると、むせるほど辛いので注意。ラーメンとやきめしに山程投入して、真っ赤にしてやったぞ!美味い!!!

安心してオススメできるお店です

ラーメン一杯500円。ちゃんとしたラーメンが食べられるなら、この値段は安い!物足りない時は、替玉120円で追加を。半玉60円もあるのはうれしい。家からも近いし、また来たいお店です。

長浜ラーメン力の情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)