Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】本格的なカフェラテが飲めるお店が前原に!ラテアートで見た目にも楽しめる「Tana Cafe+Coffee Roaster」

スポンサードリンク
【糸島】本格的なカフェラテが飲めるお店が前原に!ラテアートで見た目にも楽しめる「Tana Cafe+Coffee Roaster」

 
コーヒーを飲むと大人になった気分になる、いとゆる(@itoyuru)です。いや、もう42歳になるんですけどね。苦いものって、大人の味って気がしますよね。ちょっとしたハードルがある。最初は無理して「香りもいいね」とか言ってしまう。そんな感じ。今はがんばらなくても美味しいって感じます。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
今日は午後から余裕があったので、前から気になっていたお店にきてみました。前原にある「Tana Cafe+Coffee Roaster」というカフェ。裏路地みたいな場所にあるので、ややハードル高い。駐車場が分からず、同じ場所を三周ほどして無事に到着。でも、がんばって来た甲斐がありましたよ!

こんな店
こんな店

糸島の雑貨をアレコレ販売しているお店「糸島×ここのき」と併設になっています。奥がカフェです。

着席
着席

カフェラテにしました

即座にカフェラテのホットをオーダー。iPad miniで原稿を書きながら待ちます。テーブルは2人席が3つと、4人席が1つ。そんなに広くはありません。店員さんと会話している方々が多いので、常連さんがキッチリついてるみたいです。ほどなくしてカフェラテ登場。

ラテアートが素晴らしいカフェラテ
ラテアートが素晴らしいカフェラテ

大きめのカップにラテアート!いい香りが漂ってきます。スチームミルクたっぷりでマイルド。めちゃくちゃ美味しいな~。見た目も味も値段もイイです。

メニュー
メニュー

コーヒーは300円から。400円台が中心で豊富なバリエーション。いやいや、こりゃ安いと思いますよ。美味しいもん。

上手く飲み進めて、ラテアート残ってます
上手く飲み進めて、ラテアート残ってます

マフィンもあります

奥さんが作っているらしいマフィンも置いてあります。今回はカフェラテのみにしましたが、これ美味しいですよ。以前、イベントに出店されている時にいただきました!

マフィンもいろいろ
マフィンもいろいろ

オーナーさんとちょこっと話をすることができましたが、新しい豆も買い付けてきたらしく、お楽しみにってことでしたよ。

オーナーさん
オーナーさん

コーヒーはやっぱり専門店で!

クオリティも味わいも格別!専門店で飲むとやっぱり違いますね。豆へのこだわりもかなり凄そうですし、いろんなコーヒーを味わってみたいです。

tanacafe タナカフェ – tanacafe タナカフェ 福岡/糸島のカフェ スペシャルティコーヒーとマフィン
TanaCafe+CoffeeRoasterの公式ページ。メニューもこちらで確認できます。

自宅で愛用中のコーヒーポット!安くて使いやすい!

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)