Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】古民家にしか見えないけど実はパン屋さん!オーナーの魂を感じる絶品ハード系パンを味わう「自家製酵母パン のたり」

スポンサードリンク
【糸島】古民家にしか見えないけど実はパン屋さん!オーナーの魂を感じる絶品ハード系パンを味わう「自家製酵母パン のたり」

 
糸島のお店の作りに最初は戸惑った、いとゆる(@itoyuru)です。古民家を改装してお店にしているところも多いので、家なのか店なのか判別しにくい!今ではスッカリ慣れてしまいましたが。
 

店舗名:自家製酵母パン のたり
住所:福岡県糸島市志摩桜井2445
電話番号:092-327-0554
駐車場:あり(店舗付近に5台程度)

さて、そんなお店の代表格に行ってきました。糸島の「ほもり」「Dover」の近くですが、メインの通りから外れた所にひっそりとあります。駐車場もありますよ。

駐車場あり!
駐車場あり!
駐車場の目印です!
駐車場の目印です!

営業日に注意

営業日は土曜、日曜、月曜のそれぞれ12時から。要するに滅多に開いてません。開いてるかどうかは、目印で確認できます。

「土・日・月OPEN」の目印があれば開いてます
「土・日・月OPEN」の目印があれば開いてます

ホントに店なのか!?

駐車場から移動して目の前に現れるのは、普通の古民家。初めての方は、たどり着いたとしてもかなり戸惑うことになります。果たしてこれはお店なのか?!ただの家なのか!?

古民家
古民家
近づくと看板あり!字が薄い!
近づくと看板あり!字が薄い!

でもご安心を。引き戸を開ければ、ちゃんとお店が現れます。しかし、今のお店はちゃんと玄関なのでまだ分かりやすい。移転前のお店は、縁側から靴を脱いで入るスタイルでしたから。困惑必至。

お店の中は、左側にハード系のパンが並び、正面のガラスのショーケースにもいろんなパンが並んでます。

こんな雰囲気
こんな雰囲気

数はそんなに多くはないですが、美味しそうなパンが並んでいます。

ややお高めなハード系のパン
ややお高めなハード系のパン
ショーケース側はお手頃なパンが並ぶ
ショーケース側はお手頃なパンが並ぶ

とにかくパンが素晴らしい!

夫婦で営業をされていているのですが、糸島らしいゆったりとした雰囲気が漂うお二人で、すごくイイです。ゆったりとしながらも、置いてあるパンはスゴくしっかりしたデキ!このギャップもたまらん。

素晴らしい香りが沸き上がるカンパーニュ
素晴らしい香りが沸き上がるカンパーニュ
フルーツを使ったパンも美味しいです!
フルーツを使ったパンも美味しいです!

ということで、早い時間の訪問だったおかげで、パンがフルラインナップ!かなり迷いましたが、今回はハード系を含めて3つ買って帰りましたよ。

味のある印がある紙袋
味のある印がある紙袋

まずはハード系。650円とお高いパンでしたが!季節限定と書いてあったので思わず購入。

チョコレートカンパーニュ!650円!
チョコレートカンパーニュ!650円!

ビターなチョコが混ぜてあるカンパーニュ。ドッシリとしています。このパンはとにかく香りがスゴい。食べるのが持ったいないくらい。しばらくはクンクン香りを楽しみましょう。いきなり650円は高い!っていうお方は、カンパーニュのハーフサイズから試してみましょう。250円で買えます。

フォカッチャ 160円!
フォカッチャ 160円!
ごまフォカッチャ 180円!
ごまフォカッチャ 180円!

お手軽な値段のフォカッチャ。次の日の朝に、トースターで軽く温めていただきました。これがまた美味い!

ぜひハード系を食べてみてください!

のたりのパンは粉の風味を活かした、余計なものが入ってない素朴で味わいで、安心して食べられるパンです。どのパンを買っても満足できる、大本命のお店。できればハード系のパンを堪能してほしい。のたりの美味しさがたくさん詰まってます。

のたりの情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載です!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)