ポッドキャスト「オレたちのラジオ」をスタートします!

スポンサードリンク
ポッドキャスト「オレたちのラジオ」をスタートします!

 
Blue Roofのオーナー桑田くんと一緒に、ポッドキャスト「西川・桑田 オレたちのラジオ」をスタート!
桑田くんの「ラジオやりたいっすね〜」の一言で一気に実現。
ブログの対談企画をした時に、一緒に何かやりたいね〜と話をしていたのです。
 

さてさて、どんなラジオになるのか…
 
本日の撮影機材:Apple iPhone 8 Plus

毎回ゲストを呼びます

「色々な人の話を聞いてみたい」という思いが一番にあるので、毎回ゲストを呼んで3人での収録が基本となります。

機材はそこそこいいヤツを使ってます
機材はそこそこいいヤツを使ってます

糸島在住の2人が配信するポッドキャストではありますが、ゲストは糸島に限定せず
自由にしていくつもり。
糸島にも面白いことをやっている方々がたくさんいますが、糸島外にもたくさんいます。
そこには新しい視点もあるだろうし、多くの話を引き出していけたらと考えています。

収録場所はBlueRoofが基本
収録場所はBlueRoofが基本

記念すべき第1回目のゲストは!?

さて、第1回目のゲストは…Bistro&Cafe TIMEのオーナー吉良さん。
最初は緊張するだろうということで、身近な友人に出演してもらいました。

収録の様子
収録の様子

1時間半ほど話しまくりでしたが、本編は30分ほどにまとめました。
TIMEを始めるまでなどの真面目な話や、普段聞けないプライベートなことまで…面白い内容になっています。
まず第1シーズンとして10人のゲストを呼ぶ予定。

収録後は牧のうどん本店で反省会
収録後は牧のうどん本店で反省会

実はすでに第2回まで収録済みのポッドキャスト「西川・桑田 オレたちのラジオ」。
ぜひ聞いてみてください。
 →「西川・桑田 オレたちのラジオ」を聴く!

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓Blue Roofの順平くんが大きく掲載されています!

編集後記 2018年06月21日 21時
2018年6月19日。世間がサッカーW杯に熱狂している時に、何も知らずにラジオ編集をしていました…。確認のために「編集終わったよ〜!」と、桑田くんにデータを送ったら「サッカー見てください」と怒られました。もっとスムーズに話さないといけないな〜とか、聞き取りやすい話し方を意識しないととか、反省点はありますが…少しずつ改善できればいいかな。

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / フォトグラファー
福岡県糸島市在住の平日はサラリーマン。ブロガー / Webプロデューサー / イベントカメラマン / ライブカメラマン / など、複数の活動をこなす。2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofの桑田くんとタッグを組んでポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)