Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

プロッシモ・ジョルジョ – 立ち飲みカウンターでワインを気軽に飲める!

スポンサードリンク
プロッシモ・ジョルジョ – 立ち飲みカウンターでワインを気軽に飲める!

 
今宿駅すぐ近くにある、ワインショップ「プロッシモ・ジョルジョ」。
実に良いワインショップだということは、先日の記事でお伝えしました。
で、気になっていた立ち飲みカウンター。
 
スポンサードリンク

休日の夕方、電車で今宿に行き、楽しんできましたよ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:プロッシモ・ジョルジョ
住所:福岡県福岡市西区今宿東1-31-26 グランドルーチェ駅南
定休日:毎週月曜日(祝祭日の場合は営業)
営業時間:10:00〜21:00(ワイン角打 13:00〜20:00)
電話番号;092-836-5795
駐車場:あり(お店の前に2台)

飲めるワインは5〜6種類程度

立ち飲みカウンターは、お店の奥側。

これが立ち飲みカウンターです!
これが立ち飲みカウンターです!
飲めるワインの一部。だいたい5種類前後あるとのこと
飲めるワインの一部。だいたい5種類前後あるとのこと

立ち飲みカウンターで飲めるワインはだいたい5〜6種類。
赤に白、スパークリングと、幅広く揃えてあります。
常時入れ替えているとのことで、「いつ行っても同じワイン」ということは無いそうです。

立ち飲み用以外のワインもカウンターに並べてあります
立ち飲み用以外のワインもカウンターに並べてあります

価格は1杯500円程度から。
高くても800円くらいでしょうか。
この日はまずスパークリングワインからいただきました!

注ぐ姿を見るだけでもテンション上がります!
注ぐ姿を見るだけでもテンション上がります!
グラスも美しい!
グラスも美しい!
使い込んだソムリエナイフも見せていただきました
使い込んだソムリエナイフも見せていただきました

ワインのボトルやコルクやラベル、更にソムリエナイフに、グラスなど。
色んなこだわりや、楽しめるポイントがあって面白いですね。

開封する手つきをジックリ見て研究したり…
開封する手つきをジックリ見て研究したり…

おつまみもあります

立ち飲みができるからには、当然おつまみもあります。
ワインに合うものがありますよ!

おつまみメニュー
おつまみメニュー
チーズ単品もあります!
チーズ単品もあります!

頼んだのは「生ハム&オリーブ&いちじく」。
チーズの単品もお願いしました!

生ハム&オリーブ&いちじくはバケット付き!二人でつまむのに程よい感じ
生ハム&オリーブ&いちじくはバケット付き!二人でつまむのに程よい感じ
チーズは丸い塊を削る感じで
チーズは丸い塊を削る感じで
フワッとなるチーズ!
フワッとなるチーズ!

バケットは、なんと今宿の名店「ピッツェリア・ダ・チールッツォ」にお願いして作ってもらっているとのこと。
500円ながら、こだわりのおつまみです。
そのおつまみと共に、赤ワイン、白ワインをいただきました。

赤ワイン
赤ワイン
白ワイン
白ワイン

気軽にワインを飲もう!

駅チカで便利な場所。
美味しいワインとおつまみ。
立ち飲みというスタイルで、気軽に楽しんでほしいワインショップです!

ワインを楽しもう!
ワインを楽しもう!

関連記事

編集後記 2016年01月26日 21時
この日はアレコレと話をしながら、結局4時間ほどワインを楽しみました。かなりの長居でしたが、とても楽しい時間を過ごせましたよ。プロッシモジョルジョでワインを飲んで、その後にラグビーバーでギネスを飲む…なんてことをしたいな〜。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)