Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

美しき白い村「ミハス」 – スペイン訪問記2015

スポンサードリンク
美しき白い村「ミハス」 – スペイン訪問記2015

 
ヨーロッパの街並みと言って思い出すのは、パリのような石造りの歴史を感じる街並み。
それと同時に、ひたすら白い街並みのイメージも強いです。
真っ白な建築に囲まれた中をネコが歩く。
勝手にそんなイメージを描いてました。
 
スポンサードリンク

そんなイメージ通りの村と言える、ミハス。
コンパクトにまとまった村で、スゴく良いところでした。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone 5s

午前中に行きました

グラナダより朝からバス移動で2時間半ほどで到着。
とにかく全体に白い世界なのがとても印象的。

白い壁で明るい村
白い壁で明るい村
馬タクシー、ロバタクシーあり
馬タクシー、ロバタクシーあり

村に入ってくる時に、フェラーリレッドのフェラーリカリフォルニアに遭遇。
真っ白な街並みに、赤い車は映えますね。
この色使いがポイントで、街中ではブルーとレッドが効果的に使われています。
実に爽やか。

この色の組み合わせが実にいい
この色の組み合わせが実にいい
ヨーロッパに来た感がある街並み
ヨーロッパに来た感がある街並み
高低差が結構あるけど、全体がコンパクトなので意外と歩き回れる
高低差が結構あるけど、全体がコンパクトなので意外と歩き回れる

午前中からバルで楽しむ人がいっぱい

スペインと言えばバル。
バルとは言え、飲み屋というわけではないので朝から営業していたりする。
スペインで一番の働き者はバルのスタッフらしいです。

たくさんの人で賑わっています!
たくさんの人で賑わっています!
外にテーブルが並ぶ風景が好きです
外にテーブルが並ぶ風景が好きです
狭い路地に入ってもバルを発見!
狭い路地に入ってもバルを発見!
わたしもバルでワインをいただきました!
わたしもバルでワインをいただきました!
隣ではカッコいい夫婦が一息ついていました
隣ではカッコいい夫婦が一息ついていました

ゆっくりと過ごしたい村

白い壁に囲まれた村ミハス。
スゴくキレイな場所です。
しかも、村の上の方にまで上っていくと、そこからは絶景が!

大パノラマでした!
大パノラマでした!

ブラブラと買い物を楽しんだり、バルでゆっくりしたり。
この日もハードスケジュールで2時間もいなかったのですが、半日くらいはゆっくりとしたいところです。
何と言っても、バルがたくさんありますからね。

ネコさんもいました!
ネコさんもいました!

関連記事

編集後記 2015年07月31日 22時
この日は暑かったので、バルで飲んだ冷えたワインが美味かった!バルもたくさんあったし、2〜3軒はハシゴしたかったな〜。ノンビリするには良い場所です。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)