Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】一貴山豚などを使った糸島のブタ料理を楽しみながらワインをいただこう!「ソラブタ」

スポンサードリンク
【食べた】一貴山豚などを使った糸島のブタ料理を楽しみながらワインをいただこう!「ソラブタ」

 
本日より四連休の、いとゆる(@itoyuru)です。ゴールデンウイークも後半戦ですね。福岡は「博多どんたく」という大イベントがありますが、身動き取れないほどに人が多いので近寄らないようにしています。でも「どんたく」って中心部から離れたところでも、小さなステージ作って楽しんでますよね。地域のイベントでもあるんです。
 
本日の撮影機材:Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

初めてのお店です

さて、「ソラブタ」は今宿の長垂海岸沿いにあるお店で、全く人目につかない場所にあります。人通りは無いに等しい。この場所に店を構えるのは、なかなかのチャレンジャー。

この建物の二階にあります
この建物の二階にあります

名前の通り「ブタ」にこだわりがあるらしく「一貴山豚」などの、糸島で有名なブタを使った料理があります!

衝撃!メニューを覚えてません!

実はこの日、接待をうけるような感じで行ったので、仕事の話をずっとしていて、メニューの名前を覚えてません…。しかもお酒も入ったので余計に…。でも間違いなくブタ料理は美味しかった!

ランチでパスタ…ではなく、夜にワインをいただきながらブタ料理を単品でいただくのがオススメです!

料理は見た目も美しいです

料理名は分からないけど、ある程度写真は撮っていたのでご紹介!

前菜の盛り合わせ的なやつ。
前菜の盛り合わせ的なやつ。
一貴山豚を黒胡椒でどうにかしたやつ。おつまみにイイ!
一貴山豚を黒胡椒でどうにかしたやつ。おつまみにイイ!
コレもブタ!美味しかったけど、どんな名前かは忘れた!
コレもブタ!美味しかったけど、どんな名前かは忘れた!
ソーセージめちゃくちゃデカかった!ビールに最高!
ソーセージめちゃくちゃデカかった!ビールに最高!
ピザもイケました!
ピザもイケました!
パスタ!普通に美味い!
パスタ!普通に美味い!

グダグダレポート申し訳ない

やっぱりメニューの写真を撮っておかないとダメですね…。全然覚えてない。でも間違いなく美味しかった!閉店時間まで、仕事の話をしながら食事をしてしまいました。昼間であれば、海を見ながら食べれますよ。

子ども連れ専用ゾーンもあるので、ファミリーでも行きやすいです!

店舗名:ソラブタ
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス 2F
電話番号:092-407-1176
駐車場:あり(店の前に数台分)
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)