Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】唐津へ行ったら美味しいロールケーキを食べるのだ!住宅街にひっそりとある「たまご色のケーキ屋さん」

スポンサードリンク
【食べた】唐津へ行ったら美味しいロールケーキを食べるのだ!住宅街にひっそりとある「たまご色のケーキ屋さん」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。糸島に住んでいるので、唐津はかなり身近な場所です。二丈浜玉道路を通れば一時間かからずに着きます。帰りは海岸線を通って爽快なドライブ!大好きなルートです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

七山にある観音の滝で涼んだあとに、せっかくなのですぐ近くの唐津の中心部へ。

参考記事:猛烈に蒸し暑い福岡の夏は滝でリフレッシュ!唐津市七山にある「観音の滝」で涼んできた!

いつも寄るロールケーキ屋さん

生の松原すぐ近くの住宅街にひっそりとあるロールケーキ屋さんです。素材へのこだわりが強くて、すごく上質なロールケーキです!

自社農場の放し飼いの自然卵、国産小麦粉、四つ葉バター、地元のパスチャライズ牛乳、無添加の純生クリーム、このシンプルな素材を生かすために、徹底した無添加にこだわり焼き上げています。;via たまご色のケーキ屋さん公式サイト

これを読んでるだけで食べたくなる…。さて、お店には駐車場もあります。が、とっても分かりにくい場所なのでナビゲーションを使って行った方がいいです。外から見ても、お店と判別はつきません。

お店の前の通りです。
お店の前の通りです。
入口!
入口!

わずかに看板がある以外は、ただの家。入っていいのかも迷ってしまうほどの、普通の家。勇気を出して奥まで入ると…

玄関が…
玄関が…

更にお客を惑わす玄関が登場。これがお店とは誰も思わない。しかし、そこは渾身の勇気を振り絞って引き戸を開けてみましょう。玄関が現れます。一瞬また戸惑うと思いますが、靴を脱いで上がります。ここまで来れば大丈夫!視線をうつせば美味しいロールケーキが見えます!

新作の夏ロール!
新作の夏ロール!
ロールケーキ!
ロールケーキ!

種類はそれほど多くはないですが、見てるだけでそそるものが置いてあります。

イートインが絶対にオススメ!

持ち帰りも普通にできますが、このお店にきたからにはイートインが絶対にオススメです!広い和室でお庭を眺めながら、ロールケーキをゆっくり楽しめます!

庭の眺め!
庭の眺め!
飲み物メニューもあり!
飲み物メニューもあり!

飲み物を頼んでもいいけど、無料のお茶も用意してあります!きちんと冷やしてあるので、夏場はオススメです。

冷やしてあるのはありがたい!
冷やしてあるのはありがたい!

頼んだものはお店のスタッフが運んでくれますので、和室でお茶を飲みながら待ちましょう。

夏ロール!カットで350円!
夏ロール!カットで350円!
真ん中はパイナップルのジュレ!
真ん中はパイナップルのジュレ!

嫁が頼んだ「夏ロール」!ミントを混ぜ込んだスポンジ生地に、レモン風味のクリームとパイナップルのジュレが巻き込んであります。まさしく夏!爽やかな味です。6月~8月限定なので今しか食べられません!楽天で通販もやっているようですよ!

 

みのりシュー!168円!
みのりシュー!168円!

美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ?
あふれるほどのカスタードクリーム!
あふれるほどのカスタードクリーム!

美味しいんですよ、これまた。サクッとした香ばしい生地にアーモンドがまぶしてあります。中はカスタードクリームがたっぷり!これで168円っていうのは安い!こちらは通販はやってないようで、お店でしか食べられない味です!

糸島まで来たらついでに唐津も!

唐津も自然豊かで、海もあって、山もあって、とってもいい場所です。海で、山で遊んだあとに「たまご色のケーキ屋さん」で、ゆっくりとスイーツを楽しむ。いい休日になりますよ!

店舗名:みのり農場 たまご色のケーキ屋さん
住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
電話番号:0955-56-6802
駐車場:7台くらい?
営業時間:10:30~18:00
定休日:毎週月曜・火曜

 

編集後記 2013年08月13日
初めて行った時には、ほんとに戸惑いました。偶然目の前に他のお客さんがいて、玄関に入って行くのが見えたのでなんとかなりました。今回は限定もののロールケーキでしたが、普通のロールケーキもホントに美味しい!唐津のイチ押しスイーツです。が、実は鶏めしも美味しいんですよ~。このお店にも置いてありますが、おさかな村の方に専門の店舗があります!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)